天草の農家民宿 錦戸

天草で写真と畑仕事しながら農家民宿をやってます。
熊本県天草郡苓北町都呂々127-5TEL0969-36-0555

椎茸調整

2015-02-28 | Weblog



昨夜は日付変更まで楽しいお話ができたのう。御一行をお見送りして一息。





椎茸を採りに行くばい!それなりに出ていたけど来週の注文数も確保しておかなければ…小さいものはそのままにしておくぜ。



小さいものは乾燥させて煮物用にするばい。最近、煮物を作るのにハマっているぞ。

夜に領収書や帳簿の作業を開始する。細々やっておけば…と毎度毎度わかっちゃいるけど手が出ないが、いよいよやらねば…。
晩御飯は水炊きからのうどん。麺を茹ですぎたのう…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その節はお世話になりました (石井)
2015-03-01 11:31:16
福岡県の石井です。
先月は本当にありがとうございました。
早速ですが、教えてくれた“磯ぎよし”さん“空蝉”さん、そしてPARCOに行って来ました。まずPARCOは残念ながら目当ての陶器がありませんでした。またいつか天草に行った際にお店に行ってみます。
“磯ぎよし”さんではナリマツさんにサービスして頂きました。刺身も茶碗蒸しもその他の料理とても美味しかったです。“空蝉”さんは、昼に下見して行ったのでなんとか行けました。店内の雰囲気・山口さんの人柄、美味しい生酒と美味しいおつまみを堪能できました。どちらもまた行ってみたいと思います。
そして何よりまた天草に遊びに行きます。
返信する
Unknown (錦戸)
2015-03-01 21:09:49
こちらこそ、ありがとうございました!
私の福岡夜のコース…!羨ましいです^^

例のものに似た陶器を見つけたら確保します!
また是非天草へいらしてください。また新たにカフェがオープンしますよ!
返信する

コメントを投稿