天草の農家民宿 錦戸

天草で写真と畑仕事しながら農家民宿をやってます。
熊本県天草郡苓北町都呂々127-5TEL0969-36-0555

サンタクロースフェスタ&島んもんマルシェ!

2014-09-15 | Weblog



いぬじろうも元気だ。一緒に畑へ出勤!





朝から小雨。オクラ収穫中も雨に濡れる。茶色い長い蛇発見。





オクラ収穫後に里芋掘り。ウメさんは今年の里芋畑に来るのは初めてらしく、背より高く伸びた里芋の茎に驚いていたな。







里芋を掘り終える頃には雨は上がっていた。彼岸花も沢山咲いている。自家製柚胡椒用の唐辛子も着々と揃っているぞ。



午後から大江方面へ出発。「お万ヶ池公園」で本日開催の「島んもんマルシェ」へ行くばい。今日はサンタさんらも来るそうだ。









お万ヶ池公園に到着。この公園にこんなに沢山人がいるのを初めて見たぜ…!サンタさん効果凄まじい!
スタッフのヤマダさんから昨日のサンタ会議の模様をちらっと聞く。昨日はもっと沢山だったらしい!











「島んもんマルシェ」常連の皆さんも元気に販売中。本日のお昼は何にしようかな。ハーブチキン美味しそうだ!













赤い服の人が多いねえ。子どもらが元気に遊んでいたぞ。女の子が「カニの爪!」と言って見せてくれた。
隣りに来た幼い姉妹?が「本物のサンタさんに会えるよ!」と嬉しそうに言っていた。妹らしき子が「お父さんじゃないよね!」と言っているのに吹き出してしまった。





こちらの公園にある大きな船に登れるとは知らなかったな。船を引く水夫さん?の銅像達もサンタ帽を被っていたな。







14時を過ぎた頃に総勢27名のサンタさん登場!みんな体が大きい!去年より迫力あるなあ!





全員の紹介も大変そうだ。レアキャラサンタ「ブラックサンタ」さん登場。ドイツから来られたそうだ。菊地くんに似ている。



撮影班も大変そうだったぜ。身軽な人だったのう。





民宿の備品や空に近い冷蔵庫補充をしに本渡へ。ある方にお願いしていた「サンタ手ぬぐい」を受け取る…会場限定先行販売の100枚は昨日で完売だったそうな。





苓北でも食材調達。いい夕暮れだったなあ。

出張だった三連休も過ぎたねえ。お宿と出張の両立は難しいなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿