天草の農家民宿 錦戸

天草で写真と畑仕事しながら農家民宿をやってます。
熊本県天草郡苓北町都呂々127-5TEL0969-36-0555

田植え2日目

2010-04-17 | Weblog

朝から田んぼへ。田植えの続き。快晴で良かった。

今日は6ヶ所あるうちの1番大きい田をやっつける。合間に機械で植えきれないとこを手で植える。これが結構時間食う。蛙にアメンボ、プラナリアいた。

途中機械が故障。後ろの苗植え機部分のオイル切れ。それがなければもっと早く終わってたろうに。
昼食って再開。14時半終了。ウメさんは今日も浜へ行っている。本当好きやなあ。また蛸捕まえてきた。

明日から博多だ。5分かからず荷造り終了。国内は適当でいい。

夕方Oさんからメール来た。東京は雪とのこと。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kurofune.)
2010-04-17 20:39:53
お久しぶりです!お元気そうでなによりです!
俺も最近は、まめに料理をするようになりました!!
返信する
Unknown (kurofune.)
2010-04-17 20:40:04
お久しぶりです!お元気そうでなによりです!
俺も最近は、まめに料理をするようになりました!!
返信する
Unknown (ハト)
2010-04-17 21:51:54
明日博多で飲むばい。なんかオススメ料理あったら教えてね~。

博多で会いましょう。
返信する

コメントを投稿