天草の農家民宿 錦戸

天草で写真と畑仕事しながら農家民宿をやってます。
熊本県天草郡苓北町都呂々127-5TEL0969-36-0555

写真学科大宴会開催

2012-09-08 | Weblog

朝から本渡港へ。天草宝島ラインのクルーザーに乗り込む。船長カネコさんが仕掛けているタコツボを見せてもらう。残念ながら中に蛸はいなかった…。

出航前にパラッと小雨が降ったがすぐに止んだ。天草を離れる程に晴れていたのう。

三角港で下船。やっぱりこの方法で天草を出るのが楽でいいのう。風が気持ちよかった。

いつも満席で乗れなかったA列車。今日は空いていたので話の種に乗ってみる。豪華な車内だったのう。途中は宇土駅にしか停まらないので少し早く熊本駅に着くようだな。

熊本駅到着で新幹線さくらに乗り換え博多を目指す。新幹線はやっぱり速い。

博多駅で豚足麺。大明担々麺旨いのう。

母校に立ち寄り荷物確認。無事届いて良かった。学校前の公園にカボチャっぽいのが生えていたのう…。

バスで薬院方面へ。Piraconiaさんに立ち寄る。

Piraconiaさんは10周年だそうだ。自分は通いだしてから7年くらいだろうか…10周年記念Tシャツゲット!ナカムラさんありがとうございます!

その後は IAF SHOP*さんへ。サトウさん!GRAFvol.03お買い上げありがとうございます!

お次はART SPACE貘さんで元村正信氏の展示を見る。元村さんとは入れ違いだった様だ。残念。ビールを注文。結構歩いて暑かったので沁みたのう。
貘さん歴代のマッチ箱を見せてもらいオーナー オダさん&昔からのお客さんと貘の昔のことや他にもあった店舗のお話しを聞かせてもらった。歴史あるねえ…。

天神を後にする。晴れてきたな。

地下鉄で博多駅へ。サトミ姉さんとサッコと合流。2人とも写真学校の同級生だ。2人とも人妻だ。

19時スタートの写真学科大宴会へ。サトミ姉さんとサッコが企画で自分が進行&幹事役。先輩後輩同級生と他学科の講師の方まで参加して下さった!
40名近くの人数に驚く…幹事なので設定した飲み代が足りるか不安だったが余裕で足りたので一安心。
参加して下さった皆さんありがとうございます!また企画した際はお報せ致します!またのご参加を!それぞれの近況が聞けて嬉しいのう。
販売に持って来ていたGRAFvol.03×20冊も完売!嬉しい!半年前からこの日に開催と決まっていたのだ…今日はGRAF写真展の搬入が会場 『ビジュアルアーツギャラリー・東京』で行われている…GRAFメンバーの皆、今回展示ゲストのチャボさん参加出来ずですみません…。

一次会で気が治まる訳もない面々と二次会へ!皆よく飲むなあ、元気だなあ。

午前1時前位に解散!皆ありがとう!また飲みましょう!自分はこの後にみっちゃんと空蝉へ…ヤマグチさん!いつもGRAFお買い上げありがとうございます!
ぐでんぐでんで本日泊めていただくみっちゃん宅へ。もう朝方手前だったけど…。明日から東京!朝の便なので若干心配だが爆睡。