駄目と呼ばれる人間のWeb Log

飽きっぽい人間の関心事がコロコロと変わる様を描く問題作

昨日の続き

2006-09-23 | RC
なんだか昨日のタムテックギアとかは1/16サイズと言うことでちょっと流行って
居るみたい、まったくもって流行には疎いようです。

ラジコン屋さんだったらもっと色んなのを見つけたんだろうな~。

ちょっと調べてみたら京商からも「ミニインファーノ」とか出てます
http://www.kyosho.co.jp/web/products/car_bike/half8/mini_inferno/mini_inferno_series/mini_inferno_series-j.html

こっちは4WDでインファーノとそっくりにダミーのエンジンのヒートシンクまで付い
てます、なかなか洒落がきいてます。
スピードもこっちが出るみたい。

タミヤと比べるとメカがギュッと濃縮されているように感じます、こちらも良いよう
な気がしますが4WDかー・・・
遊ぶのだったら2WDの方が面白いような気がする、4WDのメカも捨てがたい。

エンジンカーとかも出てるようですねぇ、小さい車体に小さいエンジンに4WDと物
欲は湧いて来ますが買うならモーターの方が先。


ふむふむと言った感じでWebで調べているとミニッツにAWDが出てる!
http://www.kyosho.co.jp/web/products/car_bike/miniz/miniz_awd/awd/miniz_awd-j.html
AWDは説明の必要も無いと思いますが、全輪駆動の事で4個タイヤがあれば
4輪駆動と言うことですね、スバルはAWDの表記を使いますねー。
EPIとEFIみたいに言い方を変えてるだけですね、まぁeliicaをスバルから出した
時に8WDを言い換え無くていいのがメリット^^;;。

しかしミニッツのサイズでAWDとは、デフ周りのちっちゃな部品とかフロント周り
のジョイントとか(等速ジョイントじゃないけど)もうこれは萌えだ!

MGメトロ6R4とかパルサーGTI-Rとかのボディ出ないかな。

todoはミニッツシリーズは、旧型シャシーのランチアストラトスとオーバーランド
とモンスターを持ってます、ミニッツは本格的で速すぎてコースが無いと面白く
ないのですが、モンスターはカーペットとか少々の段差とか関係ないのでコース
とか無くても非常に楽しいです、これオススメ。

最新の画像もっと見る