駄目と呼ばれる人間のWeb Log

飽きっぽい人間の関心事がコロコロと変わる様を描く問題作

休み7日目

2007-08-17 | 日記




去年買った中国製粗悪エンジン付きマウンテンボード、買って30分で壊れて
動かなくなったシロモノ。

今のクルマには乗らないので実家に置きっぱなし、今回の休みでなんとか
動くようにしたかったのですが・・・。

前回壊れたのは、走っててリヤタイヤに燃料タンクが巻き込まれ(クリアランス
が数ミリだったため)リヤタイヤがロックして停止、そのあと直してエンジンを
かけようとしたらリコイルスターターが丸ごと取れました(笑)。

細かい事を言ったら他にも色々とあるんですけど、並べるとすごい事になるの
で致命的な事はこの2つ。

リコイルスターターが無いのでこんな感じでエンジンをかけます。


プラグの火花を確認し、燃料を送ってクランキング~

なんどやってもウンともスンとも言わない、がんがんポンピングして回しても
変わらずプラグも濡れてない。

燃料が来てないのかな?と思ってプラグ穴から直接チョークすると、ちょっぴ
り手ごたえが!。

もう少しプラグ穴から燃料を入れてクランキングしたら、かかりそうになった所
で電動ドライバーの方のバッテリーがあがってしまい終了orz。

暑いし、電動ドライバーの充電しないといけないし、キャブもバラす事になり
そうなので今回は見送りにしました、もう捨てようかなコレ。

作りの悪さはこんな感じ

チェーンカバーの取り付けが明らかに間違っているとゆー、後は「どう考え
てもこの部品はこの方向には付かないだろ!」と言うのが無理やりネジで
付けてあったりと豪快で大雑把な仕事ぶりです。

最新の画像もっと見る