駄目と呼ばれる人間のWeb Log

飽きっぽい人間の関心事がコロコロと変わる様を描く問題作

フン被害

2006-11-09 | 日記
1週間くらい前からtodoの車に鳥がフンを引っ掛けて困っています。

今までは、白いフンがちょっと付いているくらいであまり気にしていませんでし
たが、この時期になって紫っぽいフンが大量に付き始めました。

主に付いているのはリヤウィンドウとリヤスポイラー、ドアミラーとドアの部分
で、リヤスポイラーとドアミラーに停まってやらかしているみたいです。

先週の日曜日は出かける時に水で綺麗に落として、さて出かけようと車から
5分位目を離した隙にすでにやられてました--)。

100円ショップで鳥脅しを見てきましたが、あまり良さそうなものがないので
雑誌に付いているCDとかを紐で吊るしてやろうと思っていた所、クリスマス
用品でクリスマスツリーに付けるモールが売っていました。

10mが100円、スポイラーとミラーにぐるぐると巻きつけても十分な長さの上、
キラキラとしてるので効果ありそう。
取り付け様と思っていますが、朝は忙しく、夜は遅いのでまだ取り付けていま
せん。

モールを付けたまま忘れて走り出す事は十分考えられるので、それだけは
絶対に避けたいところです。

最新の画像もっと見る