イルチブレインヨガつくばスタジオ

脳科学と東洋の伝統を融合したホリスティックヨガILCHI Brain Yoga

体を感じること

2012-06-23 15:37:47 | 日記

こんにちは。つくばスタジオです。

みなさんは、自分の体が好きですか?

頭、顔、首、肩、手、胸、お腹、お尻、背中、足・・・

パーツに分けたら、もっと多いですよね。

ここは好きだけど、ここは嫌いとか、

ここがもっとこうだったらいいのにとか、

遺伝だから仕方ないとか、

中には、自分を見ないという方もいるかも・・・

生まれてから、ずっと一緒にいるのに、

そして、これからもずっと一緒に行くのに、

嫌いのままでは、あまりに可哀そうですよね。

自分の体に、もっと心をかけてあげてください。

体を感じてあげてください。

体が発する無言の声に耳を傾けてみてください。

痛くても我慢しています。

ほぐしてくれ~。伸ばしてくれ~。と叫んでいます。

目が小さかろうが、ちゃんと見てくれているし、

鼻が低かろうが、ちゃんと呼吸してくれています。

私たちが寝ているときも、心臓は、一生休むことなく動いています。

私たちは、もっと自分の体に感謝したほうがいいです。

自分の体を感じるこのような感覚を

磨いていけば、体のメンテナンスがよくできて

長持ちすること間違いなしです。

ヨガのトレーニングを通して、

こんなことも勉強になります。

ぜひ、一度体験にいらしてください。

お待ちしています。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。