イルチブレインヨガつくばスタジオ

脳科学と東洋の伝統を融合したホリスティックヨガILCHI Brain Yoga

変わりたいあなたへ

2012-02-19 13:53:14 | 日記

こんにちは。イルチブレインヨガつくばスタジオです。

寒い日が続いていますが、皆様お元気ですか?

体のために何かいいことしていますか?    

動くのが面倒・・・

疲れる・・・

続かないんだよね・・・

などなど・・・

全部、このヨガを始める前の私のセリフでもあります。

そうです。とにかく動くのがおっくうでした。でも何かやらなければという思いはあって、走ったり歩いたりするのですが、続かないし、すぐに疲れてしまっていました。当時は体重が重く、体はかなり痛んでいたと思います。体重、体脂肪、メタボ検診、コレステロール、血糖値、血圧・・・

まだ大丈夫なものもありましたが、危ない数字でした。特に体重、体脂肪は人間ドックのたびに指摘され、自分でもやばいと感じていました。腰を痛めて、整体、整形外科にも通いました。何やってるんだろうと自分がむなしく感じていました。

そんな時、ポストに入っていた雑誌をみて、「ヨガならできるかも」と思い、さっそく体験を申し込みました。

体験してみたら、自分の体があまりに硬く、動かなくなっていたことに気付きました。(相当ショックでした・・・)前はもっと動けたはずなのに・・・と落ち込んでいたら、先生が、「できる、できないではなく、体を感じることです。」とやさしく励ましてくださいました。呼吸の時間にゆっくりと横になって呼吸をしてみたら、すごくリラックスする感じを味わいました。激しく動くわけでもないのに、体はほぐれていきました。これならできるかもと思い入会しました。

 

それが、ちょうど3年前になります。

今私はつくばスタジオでヨガを教えています。

人って変われるんだということを、皆さんにお伝えしたくて。

毎日会員さんと一緒に楽しく体を動かしながら、会員さんが変わっていく姿を見るのがとても嬉しいんです。

本当に続けていただきたい。運動が習慣化することで、健康になりますよ。体が元気だと、心も明るくなります。考え方も前向きになります。

健康に向かってよいサイクルを作るために、このスタジオを活用してもらいたいというのが私の願いです。

自分ですることができればいいのだけれど、スタジオに通うことで、先生にチェックしてもらえるし、他の方と一緒にすることでがんばれるのではないかなと思います。

健康は一生の宝物です。

ちょっと勇気を出してみませんか。あなたが健康になることで、家族も職場もまた世の中にたいしても、すごく貢献できると思いませんか。

イルチブレインヨガつくばスタジオは、皆様の健康と幸せをお手伝いさせていただきます。

ぜひ、一度体験にいらしてください。

電話予約をお願いいたします。  029-852-5015   お待ちしています!!

 

*ちなみに、なにか続ける時に目安になる期間があります。21日間(3週間)です。21日間続けると、それが当たり前のようにできるようになります。何でもいいので何か続ける時の目安にしてみてくださいね。また、筋肉の付き方が変わるまで約1年、骨が生まれ変わるまで約3年かかるといわれます。長く続けることがいいですね。スタジオでも3年会員コースというのを最もオススメしています。

では、また。


イルチブレインヨガ つくばスタジオからのお知らせ

2012-02-15 14:38:21 | 日記

こんにちは。イルチブレインヨガつくばスタジオです。

イルチブレインヨガつくばスタジオでは, このたびバス広告を出すことになりました。関東鉄道の路線バスの後ろに載ります。

3台分に貼っていただくことになっています。つくば市内および近隣の市町村で、路線バスを見かけたら、後ろに注目してください。

たくさんの人に、このヨガの素晴らしさを知ってほしいと思っています。

 

そこで、

 

バス広告を見て、体験予約をされた方は, 通常体験費は3000円ですが, 無料でさせていただきます。予約の際にお申し出ください。

また, 入会された場合は、ファルゴン(気の流れを整えるマッサージ)20分券をプレゼントいたします。

 

それでは, 皆さんどこで見かけるかは全くわかりませんが、見かけたらラッキー!!

ということで・・・皆さんによいことがいっぱいありますようにお祈りいたします。

ではまた。

 


ワークショップのお知らせ

2012-02-09 23:25:18 | 日記

ワークショップのお知らせ

             イルチブレインヨガつくばスタジオ

こんばんは。イルチブレインヨガつくばスタジオです。

今日は2月のワークショップのお知らせをします。前回の日程等が変更になっています。ご注意ください。

 

日時  2月19日(日) 2月26日(日) 14:00~15:30

テーマ 「呼吸と瞑想」

内容  みなさんは普段どれくらい呼吸を意識していますか?おそらくあまり意識していないという方    

   がほとんどではないでしょうか。無意識でしている呼吸を見直し, 深く呼吸をすることで、心

    ・体・脳がリラックスする感じを体験していただけます。瞑想とは, 無になること、自分と向

    きあうこと、自分自身の本質と出会うこと、いろいろなイメージがあると思います。実は深い

    呼吸を通して、瞑想の状態に入ることができます。考えがいっぱいの方、忙しい方、ストレス

    を感じている方、自分を見つめなおしたい方、呼吸や瞑想に興味のある方、ぜひいらしてくだ

    さい。時にはゆっくり呼吸してみませんか。

場所  イルチブレインヨガ つくばスタジオ

    つくば市東新井2-1KMSSⅡ203

    029-852-5015(電話でご予約ください)

参加費 500円

 

参加ご希望の方は、事前にお電話ください。ご予約はこちら

                     029-852-5015

お電話お待ちしています。

 

          


2月のワークショップのお知らせ

2012-02-02 20:19:49 | 日記

こんにちは。つくばスタジオです。

あっという間に2月になってしまいましたね。最近のあまりの寒さで, 猫はこたつで丸くなる・・・状態の方もいらっしゃるかもしれませんね。

こたつっていいですよね。でもなぜ, 入ってすぐに眠くなるのでしょう・・・気が付いたら・・・夜中だったとか・・・えっ朝?   なくもないかも・・・

 

ところで, 寒くて寒くて,背中を丸めてしまいがちな今日この頃。 肩や首が凝っていませんか?

知らず知らずのうちに背中も凝って固まっている可能性が高いです。

寒くても元気に背筋を伸ばしてさっそうと歩けたらいいですよね。でも寒いですよね・・・・・。

そこで, イルチブレインヨガのトレーニングがお勧めです。

体をほぐす体操(ブレイン体操)を通して, ツボを開き, 経絡の流れを整えていくことで, 体がすっきりしてきますよ。滞った気の流れは, よく動かしてあげることで本当にほぐれていきます。また, 呼吸を通して, 体の中の濁ったエネルギーを出していくことができます。吐き出す息に集中していくと, 体が楽に感じるはずです。

スタジオでは, 20代から70代の幅広い年齢の方が, 楽しく体を動かして, 毎日すっきりとされています。みなさんも一緒に体を動かしてみませんか?

体験は随時受け付けています。029-852-5015までお問い合わせの上, ご予約ください。

 

つくばスタジオでは, 2月に3回のワークショップを予定しています。

初めての方でも無理なく受けていただける内容ですので, ぜひいらしてください。

テーマは, ずばり  ”呼吸と瞑想”です。

日時は, 第1回  2月5日(日)   第2回  2月12日(日)   第3回  2月19日(日)  いずれも時間は14:00~15:30です。

ご自分の呼吸を見直し, 深い呼吸を通して, 心も体もリラックスする感じを体験してください。また, 瞑想を通して, ご自分と向き合う時間を持っていただければと思います。簡単な体操もします。ブレインヨガのご紹介もさせていただきます。呼吸や瞑想に興味のある方, ヨガに興味のある方, どなたでもお気軽にお越しください。ワークショップの参加は無料です。事前に予約の電話を入れてください。