イルチブレインヨガつくばスタジオ

脳科学と東洋の伝統を融合したホリスティックヨガILCHI Brain Yoga

言葉のエネルギー

2013-09-30 16:40:53 | 日記
こんにちは。つくばスタジオです。

先日、テレビを見ていたら、「ヘイトスピーチ」という言葉を耳にしました。

ヘイトスピーチとは、憎悪表現と訳されるそうです。

その表現の中に、相手への憎悪が含まれているということでしょうか。

デモをしながらそのような言葉を叫ぶ人たちを見て、とても悲しくなりました。

誰にでも怒りや悲しみ、恨みの感情があると思いますが、それを爆発させたところで、自分はすっきりするのかもしれませんが、相手はもちろん、周りの人すべてに、不快な思いをさせるということを想像すべきです。

そのような行為は、何も生み出さないことを知るべきです。

そのような感情を持つことは否定しませんし、人間であれば、誰にでもあるものです。

それを踏まえて、私たちの良心をもっと大事にしていきたいですね。

自分も周りも生かす、良心ある人は、自分の発する言葉に責任を持つべきで、その影響を想像できるべきだと思うのです。

言葉には、エネルギーがあります。

よい言葉には、よいエネルギーがあります。

よりよくエネルギーを使う人の言葉には、何か、見えない力があるのです。

自らがそうなれるように、自分をコントロールするすべを身に付けていきましょう。

一緒に頑張りましょう!!



人気ブログランキングへ

秋晴れですね・・・

2013-09-28 10:37:13 | 日記
こんにちは。つくばスタジオです。

今日は、本当にいいお天気ですね。

近くの学校から、運動会の音楽が聞こえてきています。

こんなにいいお天気のもとで、運動会なんて、素晴らしいですね。

我が家も子供たちが小さいころは、運動会といえば、一大行事でしたから、朝から大変でしたよ。

保育園から始まって、中学まで、長かったですが、終わってみると、その時その時が本当に貴重な時間だったと思います。

私の場合は、運動会が重なって見に行けないことも多かったのですが・・・。

そんな時は、おじいちゃん、おばあちゃんにも来てもらいましたね。

お昼は一緒に食べるようにして、パパがビデオを撮ってくれて、夜上映会をするのが恒例でした。

そこで初めて、子供たちがどんな動きをしていたのか知るといった感じでした。

今思えば、さびしい思いをさせていたかもしれませんね。

運動会を思い出しつつ、自分を振り返ったりしています。


今日は、おばあちゃんの命日です。

先ほど、バイトに行った娘はのぞいて、主人と息子と三人で、お墓参りに行ってきました。

本当にお天気が良くて、おばあちゃんの大好きだったコスモスの花が、途中の道にたくさん咲いていました。

青い空とピンクのコスモスが、本当にきれいでした。

秋晴れの良いお天気を有効に使いましょう!!

さっ、布団を干してきましょうか。



人気ブログランキングへ

月末入会キャンペーンのお知らせ

2013-09-26 16:09:55 | 日記
こんにちは。つくばスタジオです。

9月も残すところあとわずかになりましたね。

イルチブレインヨガでは、月末限定で入会キャンペーンを行います。

その驚くべき内容は・・・。


その1   体験当日入会の方、体験費全額キャッシュバック!!

その2   入会金無料!!(通常8,000円)

その3   1か月通い放題のフリーパスが40%OFFの9,420円に!!(通常15,700円)

その4   秋の健康チェッククーポン9,000円相当をプレゼント!!



急に涼しくなり、過ごしやすくなりましたが、気温差が激しいこの時期は、自律神経が乱れがちです。

夏バテならぬ秋バテを感じている方も多いのではないでしょうか。

ヨガのような運動は、自律神経の働きを整えてくれます。

この機会に、体験してみませんか?



このキャンペーンは29日までですので、お早めにお申し込みくださいね。

事前にご予約をお願いいたします。

029-852-5015でお電話お待ちしています!!




人気ブログランキングへ



独りぼっちと孤独の違い

2013-09-25 23:04:41 | 日記
こんばんは。つくばスタジオです。

今日は、ILCHI希望の手紙から、メッセージをお届けします。


独りぼっちと孤独の違い


部屋にこもって

世の中の不平をいう者の孤独は

ちっぽけですが

堂々と人生に向き合って歩く人の孤独は

美しいです。



燦爛(さんらん)たる孤独を胸に抱きつつも

人生におけるユーモアを失わず

歌いながらゆく人。

そんな人からはまねることのできない

香りがします。




いかがでしたか?

ちなみに、燦爛の意味は、「あざやかにかがやくさま。きらびやかなさま。」です。

私も歌いながらいきたいです。



人気ブログランキングへ

目には見えないもの

2013-09-23 23:34:17 | 日記
こんばんは。つくばスタジオです。

今日久しぶりに、「星の王子さま」を読みました。そう、サン=テグジュペリの絵本です。

知っていますか?

この本が大好きで、大事にしているんですが、久しぶりに開いてみました。

読んでいくと、とても純粋な気持ちになるんですよね。

そして、大好きなフレーズへ・・・。

「たいせつなことはね、目に見えないんだよ・・・・・・・・」

このフレーズにたどり着くと、いつも、泣きそうになります。


私は、ブレインヨガのインストラクターをしています。

修練をしていくと、目には見えないエネルギーをとても感じるようになります。

体には、見えないエネルギーの流れがあります。そのエネルギーが滞るとき、病気になります。世の中も同じ。ぶつかり合うことで、エネルギーが乱れ、循環しないことで滞り、地球も病気になります。

自分の体はもちろんですが、ほかの人の体、心、その場のエネルギーの感じ、世の中のエネルギーの流れ・・・。

目に見える世界はほんの一部分でしかないことを、エネルギーの感覚が教えてくれます。

私たちは、目に見えるものだけを信じようとします。それで、本当に大切なことを見落としているのかもしれません。

目に見えない世界があると感じるのは、実は私たちが脳を持っているからこそです。

どんなコンピューターよりも人間の脳は優れています。

どう使うかにかかっているのです。

もっと知らなければなりません。自分の脳について知る必要があります。

もっと見えないものの価値が分かる必要があるのです。



人気ブログランキングへ