イルチブレインヨガつくばスタジオ

脳科学と東洋の伝統を融合したホリスティックヨガILCHI Brain Yoga

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ご無沙汰してしまいました・・・

2013-10-22 17:27:27 | 日記
こんにちは。つくばスタジオです。

ずいぶんご無沙汰してしまいました。皆様、お元気でしたか?

私はというと、少し体調を崩していました・・・。

このところの気温差があまり良くないですね。

病院に行くほどではないのですが、なんとなく体調がすぐれない日が続きました。

ブログも久しぶりに書いています。

休んでいる間に、大きな台風が来たり、やなせたかしさんが亡くなったり、いろいろな出来事が起こりました。

台風については、また、大きな台風が来ていることもあり、被害が心配されています。

たくさん犠牲者が出ていますので、十分気を付けていきたいですね。

亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、まだ、見つかっていない方が早く発見されることを祈りたいと思います。

やなせたかしさんについては、アンパンマンの作者ですね。我が家でも、子供が小さいころは、本当にお世話になりました。

ただし、娘がドキンちゃんになりきって、言うことを聞かなくなったときは、ビデオを取り上げましたけどね・・・。

主題歌がとても好きでした。「何のために生まれて、何をして生きるのか、分からないまま終わる、そんなのは嫌だ!!」

っていう歌詞があるんですよ。知ってますか?

子供向けながら、その歌詞はとても深いじゃないですか・・・。

たくさんの出来事が起こり、そのことから、何を学ぶのか、自分に対して正直であればあるほど、誠実であればあるほど、すべてがメッセージなのだと感じることができます。

休んでいる間、こんなことを考えていました。

皆様も、体調に気を付けてお過ごしください。



人気ブログランキングへ
コメント   この記事についてブログを書く
« トンイ面白いです! | トップ | ILCHI希望の手紙から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事