イルチブレインヨガつくばスタジオ

脳科学と東洋の伝統を融合したホリスティックヨガILCHI Brain Yoga

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

トンイ面白いです!

2013-10-09 16:28:52 | 日記
こんにちは。つくばスタジオです。

前に韓国ドラマ「トンイ」にはまっていると書いたことがあります。覚えていますか?

そのあとも続けて見ていますが、本当に面白いです。

権力を手に入れたけれど、心を失った王妃に対し、正義を貫き通すトンイの姿。

ただし、今は、正義を貫き通したいけれど、それが簡単にはできない状況の中で、さてどうするのか・・・・。

というのは、トンイは身分が低いけれども、王の寵愛を受けて、側室にまでなるからです。

トンイを応援しているたくさんの命を預かる立場にあるから、軽々しくは動けないのです。

本当は・・・こうなのに・・・。言えない・・・。

一方王妃は、権力にしがみつけばつくほど、本当の心をなくしていくのです。

トンイのまっすぐなところはもちろん好きだし、応援していますが、私は、王妃が嘘をついて、自分の命までかけて、自分のプライドや権力を守ろうとする姿を見て、とても考えさせられています。

自分のことだけ考えていては、うまくいかないのに。

全体を見る目を持たなければ、すべてを見る目を持たなければ、すべてを受け入れることができなければ、上に立つことはできないのではないでしょうか。

何が優先なのか、分からなければいけません。

そんなことを考えながら、トンイを見ています。


何が優先なのか、これは現代を生きる私たちにも、瞬間瞬間突きつけられていることですね。

選択を誤れば、それを隠すために嘘をつくことになるから、心が暗くなっていきます。

全体がよくなる意識でいることが大切ではないかと思います。その時本当に大切なことは何か、何が正しいのかわかると思うのです。

ぜひ、トンイ見てみてくださいね!!



人気ブログランキングへ

コメント   この記事についてブログを書く
« よく遊んでいますか? | トップ | ご無沙汰してしまいました・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事