みんな主役の6匹わんこ。今日の主役はだ~れ?

びび10歳、プリン15歳、まりん14歳、珊瑚14歳で永眠。
ビーグル杏、空。保護猫のばら、つくし、たんぽぽ、柊の6匹。

7か月・・・・・

2017-05-15 07:42:15 | 日記

連休の最後の日曜日。

京都に出かけました。

暑い日でしたが、久しぶりだったので楽しめました。

京都では、

京都国際写真祭が開催されており、

こちらを鑑賞しながら、

モデル猫たんぽぽの撮影もしたのですが、

私が撮影した写真は一枚もなく、

写真のどこにもたんぽぽは写っておりません。

たんぽぽを保護して、7か月になります。

今では、やんちゃなわがまま末っ子。

一日に何度も叱られますが、叱られると、目を閉じるのは赤ちゃんのときから。

なぜ、あの場所でポツンといたのか謎ですが、

近所にいるたくさんの野良猫ちゃんの中から、縁があったのでしょうね。

のばらもつくしも。

野良猫ちゃんをみると、たんぽぽのお母さんかなと思って見たり、

寒い日や、雨の日は大変だろうなと思ったりしています。

一日に何回か、甘えたいときは飛び乗って抱っこをせがむたんぽぽ。

みんなにわがままを認められて、やりたい放題。

でも、ごはんのときは、自分が一番最後と思っているみたいです。

自分のご飯を入れてもらうまで、待っていますね。

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやゴンmama)
2017-05-15 15:25:43
月日の経つのは早いですね。
小さい小さい命をここまで大きくしたのはmimiさんとしっぽたち。
皆が受け入れてくれて本当にラッキーなニャンコだね。
そっかー。ご飯の時はちゃんとわきまえて順番待ちするんですね。かわいいねえ。
すっかり家族として馴染んでいるから、私にはまだ7ヶ月しか経ってないんだって思ってしまっています。
返信する
Unknown (クックのママ)
2017-05-15 21:57:12
末っ子って とても やんちゃで かわいいよね。
周りはみんな大人っぽくて・・年下の末っ子は 甘え上手だよね。

京都 っていいね。
息子さんと一緒だったのかしら。
返信する
Unknown (あやゴンmamaさんへ)
2017-06-02 12:24:38
猫にはなかなかしつけは難しいのですが、
なんとなくの自分の位置はわかっているみたいです。
ただ、ごはんの時だけですが。
それ以外は、わがままほうだい。
返信する
Unknown (クックのママさんへ)
2017-06-02 12:26:00
末っ子っならではのやんちゃぶり。
わがままで、甘えん坊で。
でもそれが、かわいいですね。
甘やかせてはいけないとわかっていても、
どうしても、甘くなってしまいます。
返信する

コメントを投稿