みんな主役の6匹わんこ。今日の主役はだ~れ?

びび10歳、プリン15歳、まりん14歳、珊瑚14歳で永眠。
ビーグル杏、空。保護猫のばら、つくし、たんぽぽ、柊の6匹。

またまた、ひやっと・・・プリンって。

2010-05-16 19:03:32 | 日記

                         

 

                         フードにすぐなじめないプリンのために、買いました。

           ヤギミルク。フードにふりかけられるので、便利です。

           ヤギミルクをかけると、食べました。

           

           ガツガツ・・・

           でもね、こんなプリンは今朝・・・・・

           リビングでくつろいでいるので、サークル嫌いだし、

           朝、びびと寝かせていました。

           30分くらいして下りると・・・・いない。

           今日は、玄関もリビングのドアも閉まっている。

           でも、いない。

           プリン・・・プリン・・・・・

           いない・・

           まさか、外には行けるはずないけれど、

           正直今日のほうがドキドキしました。

           絶叫に近い声の私。

           まさか、あの身体で階段?

           で、上の階に。プリン~と、また絶叫。

           やっぱりいない。まさか、時々玄関に上がってくる

           猫に襲われた?ありえないこと次々考える私。

           もう一度下に下り・・・・でも、いない。

           そして、やっぱり上?と階段上がると・・・・・・・

           プリンがチョコンと・・・・・

           え~、プリンひとりで階段上がったの?

           さっきはどこにいたのよぉ。ママ心配したんだよ。

           抱きしめて、また、涙が出そうに・・・

           小さいけれど、おてんばさんなのです。

           かけっこも速いし。でもね、プリンあなたは安静。

           でも、目を離した私が反省するべきですね。

           

           まま、しんぱいかけてごめんね。

           きょうの、ヤギミルク、ほうれんそう、おいしかったよ。

           

           おひげにミルクいっぱいついていました。

           画像では見えませんね。

           では、もういちど

           

           食べています。早く元気になってね。

           まだ、なくことはできません。

           

           ねぇ、プリンおねえたん、だいじょうぶ?

           はやく、げんきになってあそぼうねぇ。

           もうすこしげんきになったら、あじゅのクッキーあげるね。

           いっこだけ。          

           

           ばたばたしている間に、バラがたくさん咲きました。

           まだ、つぼみもたくさん。

           

           

           黄色も隅っこに咲いています。

           今日もいいお天気だったので、お花は嬉しそうでした。

           

 

 

         にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランまま)
2010-05-16 21:21:39
ぷりんちゃん
大丈夫でしたか・
本当 驚いてしまうよね

こうして 美味しいコパン
沢山食べて 早く前のぷりんちゃんに
なりますように・

あずちゃん 心配してる後姿
とっても可愛いね
返信する
Unknown (キャンディ'ズママ)
2010-05-16 22:25:33
ご無沙汰した間にプリンちゃん手術していたんですね><
小さい体でよく頑張りましたね☆
ご飯食べられるようになってよかった!
でも、ママが心配するような行動は控えようね!!

引き続きお大事にしてくださいね。
返信する
Unknown (Luna)
2010-05-17 00:37:35
あらららら…それは心配されたことと思います。
プリンちゃん、お転婆さんですね。
傷口がひらかなかったらよかったですが…大丈夫だったかな。
ヤギミルクはたしかに病気で食欲が落ちているとき
我が家でも大活躍しました。
時々おやつでもあげますが、ルナもステラも大好きですよ。
日に日に元気になっている様子ですね。
でもぷりんちゃん、安静にしててね!
返信する
Unknown (アイリーママ)
2010-05-17 01:27:42
ままさんかなりビックリされたでしょうね。
プリンちゃんが元気になった証拠かもしれませんが、ひやっ・・としますよね。
私も杏ちゃんが心配している姿にじ~ん、、と来ました。
やっぱり姉妹なんですよね!
返信する
Unknown (tomochama♪)
2010-05-17 06:34:05
心配しましたね。。
でも表情がとても幸せなお顔ですね!
みんなと一緒は嬉しいね!!ぷりんちゃん♪
あずちゃん。優しいですね。ウルウル。
返信する
Unknown (ランままさんへ)
2010-05-17 08:54:47
本当にびっくりしました。
お転婆さんは以前からなんですが、
まさか、階段上がるとは・・
元気になった証拠かなと
思うことにしました。
返信する
Unknown (キャンディ'ズママさんへ)
2010-05-17 08:57:20
食欲もでてきました。
元気になってきましたが、
今のほうが目をはなせません。
抜糸までおとなしく
していてほしいです。
返信する
Unknown (Lunaさんへ)
2010-05-17 09:02:53
ヤギミルクは栄養もあるし、
おいしいみたいですね。
元気になってきて
お転婆ぶりが・・・・
心配しましたが、
階段上がれたことは
元気になった証拠かな
返信する
Unknown (アイリーママさんへ)
2010-05-17 09:07:55
びっくりしました。
お転婆さんのプリンなので、
元気になりかけた今は
心配することもあります。
でも、元気になってきて
よかった。
返信する
Unknown (tomochamaさんへ)
2010-05-17 09:14:40
心配したけれど、
少しずつ元気になってきました。
そして、お転婆ぶりも・・・
やっぱり、元気が一番ですね。
返信する

コメントを投稿