みんな主役の6匹わんこ。今日の主役はだ~れ?

びび10歳、プリン15歳、まりん14歳、珊瑚14歳で永眠。
ビーグル杏、空。保護猫のばら、つくし、たんぽぽ、柊の6匹。

雨、風・・・寒い一日。珊瑚の反省?

2010-02-11 19:57:06 | 日記

 

                           

              今日は昨日と違って、とっても寒い日でした。おまけに、雨、風・・・

      なのに、なんとなく車走らせ、着いたのは神社。それでも、着いた時は、

      まだ、寒さもそれほどでも・・・・という感じだったので、お参りに。

             

       参道を歩き、階段上り、本殿まで。私は、まだ初詣に行っていなかった

       のです。だから、今?というのも変な話ですが、今年初めてのお参りが

       今日ということに。それも、寒かったので、ちょっとくじけながら・・・

       ぱらぱらと、参拝者はいらっしゃいましたが、寂しかったですね。

       お正月は人でいっぱいなので、なかなか前にも進めませんが、

       それもまた、いいような気がしました。

              

        こたつの中に入って、びびに襲いかかり、叱られたあとの珊瑚。

        珊瑚も寂しいのでしょうが、素直じゃないところがあって、なかなか

        すっと入ってきてくれません。夜はびびとプリンと珊瑚と寝るのですが、

        珊瑚が私のそばで、身体くっつけて眠ることにきまっています。

              

              まま、ごめんなさい。もう、おこらない?

              反省しているようには見えませんね。

              

              なにしようかな?こたつにはびびままいるし、

              ままのおひざにはまりんがいるし。

              

              写真もぶれてますが、珊瑚の心も揺れ動いています。

              そして、今。

              結局珊瑚は、びびままと一緒にこたつに入って、

              くつろいでいます。いつも、こうだったらいいのに。

              杏にも家では、わんわんいうのに、ランに行けば、

              杏に張り付いている珊瑚。杏も、他のわんこがきたら、

              珊瑚をさりげなく守っています。不思議な関係。

 

 

 

            にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイリーママ)
2010-02-11 20:49:10
6匹ともなるとやっぱり相性とかもあるのでしょうね!
ほとんど接することのない子同士とってあったりするんですか?
一人ひとりの性格をわかっているままさんもすごいです☆
返信する
Unknown (ランまま)
2010-02-12 09:10:47
お見舞い ありがとうごさいます
完全復帰いたしましたよ

皆 それぞれ 性格が違うから
いつも仲良しの時ばかりでは ないよね
でもイザという時は
やはり家族 しっかり守るから
凄いよね
返信する
Unknown (空カカ)
2010-02-12 09:25:46
多頭だといろいろありますが、寂しくないね。
珊瑚ちゃん、みんなの様子見ながら行動してるのかな?
ままのお膝狙っていたか?

お外に出たらお互い仲間になるんですね^^
とってもいい関係で嬉しくなりますね~
返信する
Unknown (ジュン)
2010-02-12 11:55:13
立派な神社ですね~!!(*^。^*)
寒い中お疲れ様でした!!

びびちゃん優しいから珊瑚ちゃんきっと
それに甘えているんだよね!!(#^.^#)
我が家のわんこ達の関係とホントよく
似ていますよ~!!
珊瑚ちゃん反省したのかな~!??
珊瑚ちゃんと杏ちゃんの関係も面白いし
6匹わんちゃんだと楽しさも倍増ねっ♪(#^.^#)
返信する

コメントを投稿