みんな主役の6匹わんこ。今日の主役はだ~れ?

びび10歳、プリン15歳、まりん14歳、珊瑚14歳で永眠。
ビーグル杏、空。保護猫のばら、つくし、たんぽぽ、柊の6匹。

緊急入院、緊急手術。こんなことって・・・・

2010-05-13 12:07:43 | 日記

                          

                    プリンが緊急手術、入院しました。

         昨日のことです。ある程度の覚悟はして、受診したのですが、

         やはりショックと不安で、家族への連絡もすぐにできませんでした。

         朝、元気のないプリンのお腹大きいような気がして、

         もしかして・・・・と。

         これも、ブログでランちゃんの病気を知っていたから、

         そこにつながったわけです。

         しんどそうなプリンと病院へ。5診まであるのですが、

         病院はいっぱいの人、犬、猫。やっと順番がきたのが、

         一時間半は待った頃でしょうか?実はよく覚えていない。

         子宮膿瘍で、プリンの子宮はぱんぱん。

         ほんとに怖い病気だと思いました。

         ぴょんぴょんとんで、がつがつご飯食べていたのに、

         急に悪化するのですね。

         プリンは体重1.2キロ。年齢10歳。

         手術にはリスクが大きいけれど、破裂するのも時間の問題。

         治ることはないので、手術するしかない。

         手術中にもしかしたら・・・なんて考えると、涙も止まらないし、

         でも、私には何もできない。

         しがみついてなかなか離れないプリン。

         そして、先生に抱かれて、じっと私を見つめるプリン。

         どちらにしてもだめなら、抱いていてやりたい・・・

         でも、可能性があるなら元気なプリンにもどってほしい。

         プリンは目の手術もしたし、どうしてこんなにかわいそうな

         ことばかりなんだろうと思うとまた、涙が止まらない。

         先生の麻酔も気をつけてしますよ・・・という笑顔に勇気を

         もらい、手術後の連絡を待ちました。

         そして・・・・・・・16時33分。

         手術が終わり、麻酔からも覚めたとの連絡がありました。

         とりあえず、よかった・・・

         小さいくせにわんわんと低い声でなくプリン。

         杏と空にほえるプリン。でも、早くその声を聞きたい。

         そして、今日。

         面会予約を10時にとっていたので、会いにいってきました。

         私をみてもまだしんどそうで、じっと見つめる目にも

         力はありませんが、立ち上がっていました。

         感染症の心配がなくなり、食事ができるようになったら、

         退院できるそうです。とても、敏感に反応する子なので、

         できるだけ早く帰してあげたいと思っているとのお話でした。

         とっても大きな子宮でしたが、どこも破れていなかったので、

         それはよかったみたいです。

         今日先生に抱かれたときは、安心したような顔していました。

         なんとなく、わかっているのかもしれませんね。

         

         はやくげんきになって、みんなであそぼうね。

         あじゅたちまっているよ。

         びびままかーとでおさんぽいこうね。

         ぷりんおねえちゃんがたいいんしたら、まま、

         おいしいものつくってくれるって。

         びびまま、ぷりんおねえちゃんがよこにねていないから

         さびしそうだったよ。

         あじゅのくっきー1こあげるから、はやくかえってきてね。

        ぷりんおねえちゃんへ                     あんずより。

         

       

 

 

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランまま)
2010-05-13 14:44:29
ぷりんちゃん
無事 手術が終わったのですね
小さい体 本当に良く頑張ってくれたよね

こうして 手おくれにならなくて 良かったです とても怖い病気ですからね
本当に良かったわ

会って少しは ぷりんちゃんも安心したかな・
少しでも早く 元気で退院できること
三匹と 一緒にお祈りしてますよ

ぷりんちゃん 頑張れ!
返信する
Unknown (tomochama♪)
2010-05-13 15:25:33
あぁ。。涙が・・・
ぷりんちゃん。。。
小さいからだでがんばってくれたね。
ありがとう。
みんな、ぷりんちゃんに早く会いたいね。
1日も早くみんながいるお家に帰れますように。
一日も早くお外でお散歩できましように。
元気なお顔を早くみたいな(*^_^*)
返信する
Unknown (ジュン)
2010-05-13 15:29:10
ぷりんちゃん大変だったんですね~!!(>_<)
mimiさんぷりんちゃんの変化に早く
気付いてあげられて本当に良かったです!!
そして無事に手術が終わって
本当によかった~!!!!
ぷりんちゃん良く頑張ったね~!!
あとは早く回復してみんなの待っている
お家に早く帰って来られるよう祈ってます!!(*^_^*)
返信する
Unknown (ジュン)
2010-05-13 15:29:46
つづき…。
mimiさんぷりんちゃんの変化に早く
気付いてあげられて本当に良かったです!!
そして無事に手術が終わって
本当によかった~!!!!
ぷりんちゃん良く頑張ったね~!!
あとは早く回復してみんなの待っている
お家に早く帰って来られるよう祈ってます!!(*^_^*)
返信する
Unknown (空カカ)
2010-05-13 15:36:11
ぷりんちゃん無事手術終わってよかったね(涙)
びっくりしちゃいました~
そんなに急になるんですね・・・

早くお家に帰れること祈ってます。

mimiさんも頑張ってね!
返信する
Unknown (マロピママ)
2010-05-13 16:01:45
初めましてこんにちは。
小さいのに頑張ったぷりんちゃん。
もう何だか本当に涙が・・・。
精一杯頑張ったんですね。
早くお家に帰ってみんなと一緒に遊べるように
なるといいですね。
とってもかわいいぷりんちゃんが早く良くなりますように☆祈ってます。
返信する
Unknown (アイリーママ)
2010-05-13 16:37:26
えぇーー!?驚きました。。。
ランちゃんと同じ手術だったんですね。
プリンちゃん麻酔から覚めたのですね!?
よかった。。
ままさん心配だったでしょうね。
早く元気になって退院できること祈っています!
プリンちゃんがんばれ!!!
返信する
Unknown (ランままさんへ)
2010-05-13 17:41:36
ほんとによかったです。
ブログでランちゃんの様子を
知ってから、我が家のわんこたちのことも
気になっていました。
ランままさんの詳しいブログ内容に、
本当に救われました。
ありがとうございます。
後はプリンの体力回復を願うばかりです。
返信する
Unknown (tomochamaさんへ)
2010-05-13 17:44:43
ありがとうございます。
プリンも頑張ってくれました。
不安でいっぱいだったと
思います。プリンは目の手術も
頑張ったので、今回も
早く退院できたらいいな
と思っています。
返信する
Unknown (ジュンさんへ)
2010-05-13 17:47:37
急に元気がなくなったので、
びっくりしました。
こんなことってあるのですね。
不安もありましたが、
手術が成功してよかった。
励ましありがとうございます。
一日も早く帰ってきてくれることを、
祈っています。
返信する

コメントを投稿