みんな主役の6匹わんこ。今日の主役はだ~れ?

びび10歳、プリン15歳、まりん14歳、珊瑚14歳で永眠。
ビーグル杏、空。保護猫のばら、つくし、たんぽぽ、柊の6匹。

お誕生日だね、びび。

2010-11-03 21:04:16 | 日記

 

             

       今日、11月3日はびびのお誕生日です。11歳を迎えるはずでした。

       写真は、びびが始めて使用した首輪です。

       お口が器用?なびびは、自分で自分の首輪をなんど噛み切った

       ことでしょう。

       どうやって噛み切っていたのかさっぱりわかりません。

       その血を受け継いだのは杏。杏もサークルの鍵開けるのが

       得意でした。

            

        昨年のお誕生日のころのびびの写真。涙が溢れますが、

        びびが、この世で生きてきたスタートの記念すべき日。

        11歳を迎えさせてあげられなかったことは、

        私にとって凄く辛いことです。そして、もっと辛いのは、

        私の腕の中で旅立たせてあげられなかったことです。

            

        杏も空も少しは、強くなれたかな?

            

         びびの誕生日の今日、偶然にお店で見つけたかわいい

         ジュエリーボックス。思わず買ってしまいました。

            

            びびの写真の前にちょこんと置いてみました。

            杏と空にそっくりな飾り物です。

           

           

           昨年のケーキを食べている写真。

           

           びびがいない散歩は、やっぱり寂しいです。

           

           

           このごろ、空を見るのが好きになりました。

           びびはどこにいるのだろう?と

           雲の向こうを探してしまいます。

           

           びびまま、だいじょうぶ。

           ままにはあじゅたちがついているよ。

           ままね、ときどきなきむしになってしまうけれど、

           あじゅたちが、しっかりしているからね。

           だから、 

           だいじょうぶだよ。

           びびまま、みていてね。

 

           

 

 

 

 

       にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランまま)
2010-11-03 21:50:42
びびちゃん
今日で11才になったのですね
こうして 沢山の思いでを残して逝ってしまった
びびちゃん
いつまでも皆の側にいるよね
ジュエリーボックス とっても可愛いです

杏ちゃん ママの事
宜しくね!
返信する
Unknown (アイリーママ)
2010-11-03 23:01:10
びびちゃんのお誕生日なんですね。
絶対にそばにいてジュエリーボックス見に来ていますって!
そして写真のすぐそばにおいてくれて喜んでますよ~!
ままさん杏ちゃんたちがついてますよ~!
返信する
びびちゃん、お誕生日おめでとう。 (ハルママ)
2010-11-04 03:58:05
mimiさん、今日はびびちゃんのお誕生日だったのですね。いつまでもいつまでも、この日は大切な日ですね。。びびちゃんの可愛いお顔を見ると、本当に胸がキュンとしてしまいます。きっとお空でお友達と一緒に、美味しいケーキでお祝いしていますね。私も空を見るのが大好きです。虹の橋を渡って行った子達がいるんだろうなぁ、、こっちを見ているんだろうなぁ、、と思いながら歩いています。今日はこちらは晴れていますよ。綺麗な紅葉に青空です。
ジュエリーボックス、とても可愛いですね。偶然の宝物、必然だったのでしょうね。ハルママより
返信する
Unknown (Luna)
2010-11-04 04:24:05
びびちゃんのお誕生日だったのですね。
いつまでも忘れられない大切な日ですよね。
mimiさんが悔いていらっしゃる気持ちを読んでいると、こちらまで涙がでそうになります。
でもやっぱりこんなに愛されて、びびちゃんは幸せだったのだと思います。
杏ちゃん空くんはたくましいので助けられますね。
返信する
Unknown (ラルフ)
2010-11-04 08:53:48
びびママ。お誕生日おめでとう。
永遠に年は取らないけど、いつまでも大事な記念日ですね。 
きっとプレゼントも喜んでますよ。
杏ちゃん空くんが、びびママのかわりにmimiさんの涙をぬぐってくれる事でしょう。 
返信する
Unknown (キャンディ’ズママ)
2010-11-04 09:48:17
11月3日はびびちゃんのお誕生日だったんですね!
それは物思いにふけってしまいますよね。
私も読んでて涙が出てきました・・・
でも、びびちゃんの子供たちが一緒に居てくれますものね☆
誕生日に見つけたあじゅちゃんと空君似のジュエリーボックスも素敵です!
思わず買ってしまう気持ち分かりますよ~^^
びびちゃん、お空からみんなを見守ってくださいね~。
返信する
Unknown (空カカ)
2010-11-04 13:48:32
歳をとらない誕生日ですね。
写真のままで止まっちゃって・・・
なんか~今時期の空は切ないですよね~
枯葉も舞ってるし・・・

でも、空ちゃんや杏ちゃんとたくさん笑ってないとびびちゃんに怒られちゃうね^^


返信する
Unknown (りんみる)
2010-11-04 16:40:32
びびちゃん、お誕生日おめでとう♪これからは永遠に年を取らず楽しい事だけが続きますからね。天国でケーキ食べたかな~
返信する
Unknown (ジュン)
2010-11-04 19:50:29
びびちゃん11歳お誕生日おめでとう!!!
きっとお空で見ていてくれているハズ♪
可愛いお写真の思い出の数々本当に
今にもびびちゃんがひょっこり現れてくれる気がしてなりませんね。。
ずっとびびちゃんの事忘れないよ!!
ジュエリーBOX可愛い~!!
本当杏ちゃんと空君きょうだいに見える~!!ステキです♪(*^_^*)
杏ちゃん、ママの事よろしくね!!(^-^)
返信する
Unknown (センまま)
2010-11-04 21:16:20
びびちゃん、お誕生日、おめでとう♪
きっとみんなの声が届いているよね?
聞こえているよね?
ママは元気だから安心してね。
だって、こんなにたくさんのお友達が
いるんだもの!!
mimimさん、大丈夫ね?

ジュエリーボックス…びびちゃんも喜んでるよ♪
返信する

コメントを投稿