みんな主役の6匹わんこ。今日の主役はだ~れ?

びび10歳、プリン15歳、まりん14歳、珊瑚14歳で永眠。
ビーグル杏、空。保護猫のばら、つくし、たんぽぽ、柊の6匹。

せつだんしました・・・・・がんばったね。

2012-06-29 22:55:09 | 日記

 

それは、きのうのこと。

あじゅのうちに、いっぴきのねこちゃんがやってきました。

ねこちゃんは、まだあかちゃんで、なぜか、ままにひっついてはなれなくなりました。

ままが、おうちにはいろうとしても、ねこちゃんは、ままがすこしあけたすきまから、

ままよりさきにするりとおうちにはいってしまったり、

ままが、あるけばあしもとに、ままにだっこしてほしくて、

てーぶるにのぼり、ままにじゃんぷしてくる。

そんな、ねこちゃん。

ままがむしできなかったのは、

ねこちゃんは、おめめと、しっぽにけがしていたから。

ちょっとつらいしゃしんですが、

 

ねこちゃん、けがしているの。

しっぽもね、もうきれそうになっていたの。

ままったら、きのうおともだちと、らんちにいってかえってきてそのまま。

これはね、ままにおみずとごはんもらってげんきになったあと。

しゃんぷーもして、きのうはとりあえず、あじゅのおうちで・・・・・

 

そして、きょう・・・・・

ねこちゃんは、ままとぷりんおねーたんとびょういんにいきました。

そして・・・・・

ねこちゃん、しっぽせつだんしゅじゅつしました。

ねこちゃん、こうせいぶっしつのまないといけないから、

そのあいだは、あじゅのおうちにいます。

びょういんのかるてや、おくすりのふくろは、

おなまえが、のら・・・・・になっていました。

ま、のらでもいいか。おうたじょうずになるかもね。

なんていいながら、

6がつにばーすでぃだったままは、ばーすでぃのばをとって、

のばら・・・・・

くろねこちゃんは、のばらになりました。

いまは、あじゅのいもうと。でも、

こまっちゃったな。どうしよう・・・・・・

のばらちゃん、よるにはげんきになりました。

どこかに、さとおやさんいないかなぁ。

 

おめめと、しっぽはあかちゃんのときに

からすさんにおそわれたかなっておいしゃさまがいっていました。

のばらちゃん、こわかったね。

きょうも、ゆっくりねるんだよ。こわいことは、なんにもないからね。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハルママ)
2012-06-30 08:32:31
mimiさん、 こんにちはぁ。のらちゃん改め野薔薇ちゃんっ!素敵なお名前。そして、mimiママさんに救われて、、、本当に良かったです。のばらちゃん、痩せていますね。でも、きっとmimiさんの美味しいご飯を食べてぷっくらしてくるのでしょうね。お目目も痛々しく胸が苦しくなります。。。mimiさんって素晴らしいです。。お嬢様のアレルギー、、大丈夫かなぁ。。ハルママより
返信する
Unknown (ランまま)
2012-06-30 09:54:59
mimiさん お疲れ様
そしてありがとう!

のばらちゃん
本当にmimiさんのお陰で
元気になって良かったです

まだ若いのばらちゃん
これからどう育つかとっても楽しみです

本当にお疲れ様です!
返信する
Unknown (あやゴンmama)
2012-06-30 12:03:38
ただの迷い猫でも捨て猫でもなかったのね。
可愛そうに・・・こんなに痛々しい。
ママさんにきっと助けてもらいたかったんですね。
今はどんな具合ですか?
目のほうは治るのかしら?
優しい家族に保護されてのばらちゃん(いい名だわ!)はラッキーでしたね。
お世話は大変? 猫を育てたことがなからわからないけど。
頑張って元気になるんだよ。
ママさんはじめ皆が応援してるからねのばらちゃん!
返信する
Unknown (クツクのママ)
2012-06-30 12:26:39
黒猫ちゃん 保護されたんですね。
目は 眼球無いんでしょうか・

仔猫をカラスが狙うという話よく聞きます・
そうじゃないと良いけど。。

しっぽも・・病院で切断したんですね。
痛そう。早くょくなってほしいです・
mimiさん ありがとうございます。
猫ちゃんの母猫に代わってお礼します・

怪我した子の保護はなかなか出来ない事です。
感動しました❤
返信する
Unknown (Luna)
2012-07-01 08:22:25
のばらちゃん、その後元気にしていますか。
家猫は10年以上生きるのに外猫の寿命って5年ほどだときいたことがあります。
外で生きていくのはほんとうに危険がいっぱいで
こんなふうにカラスに目を傷つけられてしまうこともありますよね…

もし里親をお探しになるのなら、ブログ上でもお手伝いしますね。
返信する
Unknown (ももぷぷ)
2012-07-01 16:52:53
のばらちゃん、その後、どうですか?
もっと早くにコメントしたかったのだけど、
遅くなってしまいました。。。

mimiさん、保護に治療、そして子育て。
お疲れさまです。
mimiさんに助けられた命ですね。
ほんとうによかった。。。
怪我も、早くによくなりますように。

『猫が家を選ぶ』と言われているから、
mimiさん、のばらちゃんに選ばれちゃったんだわ(笑
犬猫一緒の暮らしも楽しいですよ。^^
返信する
Unknown (ルークママ)
2012-07-01 17:49:22
のばらちゃん
素敵な名前ですね(*^_^*)
mimiさん凄いわ
中々出来ないことです!
のばらちゃんを可愛がってくれる人
見つかるといいねぇ~

↓想い出の写真いいなぁ~
みんな可愛い(*^。^*)
返信する
Unknown (ハルママさんへ)
2012-07-03 22:57:16
のばらは今は自由に動き回っています。
お部屋限定ですけれど。
たくさん怖い思いもしたのでしょうね。
今はゆっくり眠って元気になってほしいです。
返信する
Unknown (ランままさんへ)
2012-07-03 22:59:20
ごはんもよく食べ、
元気になってきました。子猫なので、
ぴょんぴょんとんでいます。
このあたりは、犬も猫も同じですね。
返信する
Unknown (あやゴンmamaさんへ)
2012-07-03 23:01:10
たぶん、近所にたくさんいるのらねこなんでしょうね。黒猫もいますから。
でも、とってもよくなついて、逃げないし、
離れないし・・・・・・
ご飯もよく食べ、ぴょんぴょんしています。
返信する

コメントを投稿