ぼやきはじめました‥‥‥

世間に公開しつつ、ひっそりと好き勝手なことをぼやくためのページ。
たまにぼやく以外もする。
基本書きっぱなし系

突発的に箱根彫刻の森美術館に行ってきた

2022-06-02 22:36:53 | 日記

お天気もよろしく、なんか好い感じということで、ふと思い立ち・・・というのは半分嘘である。

長らく箱根彫刻の森美術館に行きたかったのである。

修復された

このジャコモ・マンズー作の「衣を脱ぐ ー 大」を観たかったのである。

修復前のボロボロのは二度観ていて、それもそれで味わい深いものはあったのである。

何年か前に修復されたという話しは聞いてたので、観に行きたかったのであるが、長らく親の介護などで遠出はできず、そっち(介護)はなんとかまとまった状態になったけど、今度はコロナのご時世で動けずやらなんやら。

で箱根の天気予報をネットで見て、ふと「行くなら今ではなかろうか?」と。

 

ということで、ちょっと朝にいくつか用事をたしてから出発し、お午過ぎくらいに着。

もう夏じゃないですか・・・って暦でも夏だし~

閉館間ぎわまでウロウロ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大自二輪、フロントウィンカ... | トップ | 高速道路によく発生する、抜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事