徒然なるままに修羅の旅路

祝……大ベルセルク展が大阪ひらかたパークで開催決定キター! 
悲……大阪ナイフショーは完全中止になりました。滅べ疫病神

【ベヨ劣化には違いないけど、フルインストールならもう少し快適なのか】というか、なぜPCで出さない。

2015年09月13日 15時37分09秒 | 主にPCゲーム
「BAYONETTA」,ダウンロード版の配信がPlayStationStoreで本日スタート。購入特典つき
 今更なんですけど、WiiUのベヨネッタ2のプレイ動画を見てます。……2のショートカットのほうがベヨ姉さん可愛いね。

 いつも思うんだけど、PCで出せばいいのにね。ハード性能はユーザーに依存するけど、そのぶん思う存分高スペックを要求出来るのに。
 というかそもそも、ベヨネッタってDirectX環境下を想定して箱コン専用で開発されてたっぽいんですよ。
 なにが言いたいのかというと、もともとベヨネッタは箱とかPCとかのDirectXを想定して開発されたタイトルだったわけです。それをセガが欲掻いてマルチプラットフォームを捩じ込み、挙句「おまえがやらないならこっちでやるからね!」とセガがデータもらって開発した結果がベヨ劣化の目も当てられない悲惨な出来だったわけで。
 まあそれがなかったらそもそもプレイすら出来なかったわけで、複雑な気分ですけど。

 装備切り替えとか、メモリ容量の問題でDMCシリーズもベヨネッタももめてたし。
 ……まあ、箱コン強制だったら速攻でポイですが。全然てに馴染まないせいでやる気が起きず、とうとうDMC4SEまでライブラリから消しちまいました。バイオの操作キーの問題もそうですが、カプコンの開発はユーザーの利便性を考慮する気が無いのかね。操作が手に馴染まないだけだからDMC4SEはムカつくだけだけど、ボタン配置が根本的に異なるバイオシリーズに関しては脳味噌の代わりに頭蓋骨のなかに虫でも詰まってるとしか思えません。同一タイトルでボタン配置が違うとか頭腐ってるの。

 まあそれはともかく――高いけどフルインストールなら、DL版に手を出してみてもいいかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【やったースプセルで新記録... | トップ | 【改稿したという舌の根も乾... »

コメントを投稿

主にPCゲーム」カテゴリの最新記事