徒然なるままに修羅の旅路

祝……大ベルセルク展が大阪ひらかたパークで開催決定キター! 
悲……大阪ナイフショーは完全中止になりました。滅べ疫病神

【さて、どうなることか】LV-426みたいなんだったらどうすんべ。

2015年07月14日 21時57分52秒 | 日記・雑記
冥王星、推定より大きかった 探査機「ニューホライズンズ」、間もなく最接近
 冥王星にNASAの探査機が最接近したそうです。
 画像送信に一日しかかからないってすごいよね。

 ところで、皆さんは冥王星になにがあると思いますか?
 冥王星は質量が小さすぎて引力も小さく、したがって周囲にガスは留まらないでしょうし、留まっても気温が低すぎて凍結しているでしょう。
 おそらく気圧はゼロに近いでしょうから、もしガスが存在するなら凍結してるか気化してすっ飛んで行ってるかどっちかでしょうね。大気は宇宙に流出してるって書いてあるし、液体のまま存在してる可能性は低いのではないかと思います。
 まあ素人の娯楽半分の検証なのでアレですが、もし古代の宇宙人の痕跡とかあったら面白いよね。
 スペースジョッキーな化石が見つかったりして、遺跡の内部を探索すると卑猥な形の開口部がある半透明の卵状の物体が掃いて棄てるほどあったりとか。

 個人的にはこういう想像の膨らむの大好きなんですよ。
 あと、サンパレルモ修道院の地下納骨堂みたいのも好きです。
 不謹慎なのはわかってますが、今にも骨が動きだして、腰振りおっさんなBGMとともに襲いかかってきそうだし。

 オチ? いいや、ないよ。

 小説の進み具合? 戦闘シーンが終わって中だるみ中です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【すげえ、進捗がパねえ】こ... | トップ | 【どうしよう、もう入らない... »

コメントを投稿

日記・雑記」カテゴリの最新記事