徒然なるままに修羅の旅路

祝……大ベルセルク展が大阪ひらかたパークで開催決定キター! 
悲……大阪ナイフショーは完全中止になりました。滅べ疫病神

【ヴェルスタッド鎧を間違って棄てたの俺だ日本は死ぬな】相方がほしい。

2016年11月25日 19時37分28秒 | 主にPCゲーム




 DLCのチャレンジエリアをクリアするのを忘れたまま、二週目を始めちゃいました。正直に言うと、ヴェルスタッド装備がほしくて気が急いてたんですよ。

 結局のところやってるのが『レベルを上げて物理で殴ればいい』でテクニックはあまり無いので、ちょっと強いボスエネミーになるとひいこら言ってます。攻略Wikiって弱点属性とかには言及してませんしね。
 誰か助けて。
 とりあえず王城ドラングレイグの竜騎兵まではクリアしました。



 そしてSS撮って気づいたけど、ハベル装備の防御性能半端無いですね。強靭が特に。これで格好さえよければ……

 ちなみに装備は初期から手に入るファルシオンとモーニングスターをかたくなに使い続けてます。ファルシオンとモニスタはもとから出血属性がついてるので、毒派生するとスリップダメージ与えやすいんですよ。まあ、主に基本攻撃力しか見てなかった駆け出し亡者だったころの名残です。
 すべての属性派生をして全種類持ち歩いてます。ソウルさえ出せば全属性フルコンプ出来るのも強みです。
 短剣は盗賊のダガーとミダのねじくれ刃。盗賊のダガーは毒派生で、どちらも主に対人用途です。とにかく手数を多くして、出血と毒中毒を誘発するのが目的ですね。
 特製の装備品に食指が動かないわけじゃないんですが、もとから毒や出血属性がついてるやつが無いんですよ。細かいモーションでずばずば切り刻むほうが、強靭削って体勢も崩しやすいですし。
 大剣はまんまドラゴン殺しなのをこないだ見かけたんですが、どこにあるのかわかりません。

 3に手を出そうかどうか、悩んでます。愛用のダナーのブーツがそろそろダメになってきたので、そっちも買い替えないといけないし、あと出来たらグラフィックボードに金を遣いたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【この硬派さがいい】十年以... | トップ | 【やめときゃよかったかなあ... »

コメントを投稿

主にPCゲーム」カテゴリの最新記事