徒然なるままに修羅の旅路

祝……大ベルセルク展が大阪ひらかたパークで開催決定キター! 
悲……大阪ナイフショーは完全中止になりました。滅べ疫病神

【某ホテルの結婚式場で目にした、埃のたまった造り物のケーキがいまだに忘れられない】うちの中隊御用達の結婚式場だったんだけど。

2017年10月26日 00時55分54秒 | 日記・雑記
 The Evil Castle 27から30までを加筆修正しました。実は37まで出来てるんですが、午前零時を回ったのでもう終わりです。
 今回は基本ずっと濡れ鼠。

 前回の加筆修正でスプリンクラーを作動させたため、披露宴会場での戦術が大幅に変わりました。
 全体にそうですが、すでにネタが割れているためにアルカードは完全無双状態です。フレイムスロアーは完全にパターン入ってますね。

 ウェディングケーキがクロカンブッシュになってるのは、オリジナルを書いてたときの携帯サイトのブログでウェディングケーキを話題にしたときに読者さんから頂戴したアドバイスです。今でも見てくださってるかはわかりませんが、あらためてお礼申し上げます。
 当時洋菓子職人の卵だったはずですが――大成してらっしゃるといいなあ。もしかしたら、有名菓子店の紹介番組とかでテレビに出てたりして。


 ところで、俺の理想の見え方はこんな感じなんですが、皆さんの携帯だとどんなふうに見えるんでしょう?
 カクヨムとかPCはブラウザの種類やサイズで変わるので考えるだけ無駄なんですが、俺はXperiaのChromeでなるべく綺麗なレイアウトで見える様に調整しながらアップしてるんですが……
 たぶん筐体の大きさと文字サイズが同じなら、似た様な感じに見えると思うんですけどね。基本サイズが全然違う場合は、どう見えるのかわかりません。

【業務連絡】
 バイオ5のLIVEアカウントのデータのバックアップに失敗していたため、再び一からやり直す羽目になってます。こんな俺を笑ってくれよ。

【業務連絡その2】
 WaWのオンラインアカウントは回復したものの、どういうわけだかセーブデータの移植に失敗し、再び一からry
 こんな俺をry

【業務連絡その3】
 ゴブリンスレイヤー外伝:イヤーワンの連載がオンラインと雑誌で始まりました。
 牛飼ちゃんまだ十三歳のはずなのにすごい谷間です。そして下着が完全に現代日本と同じ構造です。
 まあブラジャー自体は中世時代からすでにあったそうですが、現代のものと同じレベルの装飾性ですね。
 あと明らかに十八歳のときより大人びてて、本編の時期より可愛いんですがそれは。

 ていうか、受付嬢のモノローグにゴブリンスレイヤーの装備が「出会ったときから変わってない」というのがあったんだけど、いいのかなあ。

 ところで、今第二話なんですけど、第一話のラストに出てきたゴブスレの師匠。圃人レーアってあんな気持ち悪い顔してるんですかね。
 ゴブスレ原作最新刊に登場する圃人レーアの女の子は、もうちょっと人間っぽい顔してたと思うんですけど。

 しかしゴブスレといいどらくまといい3×3EYESといい、こういう掲載形態で利益出るのかな? 素早く無料で見られるのはありがたいんですけど。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【多分明日か、明後日くらい... | トップ | 【去れッ、ボルカンフェル!... »

コメントを投稿

日記・雑記」カテゴリの最新記事