徒然なるままに修羅の旅路

祝……大ベルセルク展が大阪ひらかたパークで開催決定キター! 
悲……大阪ナイフショーは完全中止になりました。滅べ疫病神

【これは酷い】しきしまって誰だよ

2014年11月21日 19時29分39秒 | 日記・雑記
ベールに包まれていた実写版「進撃の巨人」配役が明らかに!
 最近、進撃の巨人の実写映画化のキャストが決定しました。
 が――るろうに剣心とは比較にならない絶望感が漂っています。ある意味。
 
主演の三浦は、自由を求める者・エレンに息吹を注ぐ。原作でも人気を集めている、戦場を舞う女神・ミカサには水原希子、心優しき賢者・アルミンには本郷奏多、反逆の刃・ジャンには三浦貴大、飢えた狙撃手・サシャには桜庭ななみ、暴走する無邪気・ハンジには石原さとみが扮する。
類最強の男・シキシマを長谷川が担当するほか、松尾は慈愛深き豪傑・サンナギ、渡部は悲しみの守護星・フクシ、水崎は勇猛なる母性・ヒアナ、武田は愛に生きる本能・リル、ピエールは嘆きの先導者・ソウダ、國村は闇を統べる者・クバルを務めている。
 シキシマって誰だよ。パン屋か? ていうかなに、このカッコ悪すぎる異名。愛に生きる本能って……不倫?
 というか人類最強はリヴァイだろ。リヴァイ名前も出てきてないっていうか、せめて似せる努力をしろ。
 いろいろ人選がアレすぎるうえ、全員黒髪じゃん。あと名前おかしくね?
 Jeanジーンって誰だろうと思ってたら、ジャンかこれ。
 あと、ハンジはなんでRPG持ってるんだよ。いくらなんでもひどすぎるだろ。つか、ハンジとジャン、それにソウダのポスターの背景がどう見ても現代戦争映画じゃねーか。マイケル・ビーンとチャーリー・シーンの『ネイビー・シールズ』のワンシーンに出てきても違和感なさそうです。ベイルートあたりで。
 まだしもこいつが誰だってのが一発でわかるの、ハンジだけじゃん。キャストが似てるんじゃなくて、ゴーグルのおかげだけど。

 いろいろ終わった。

【業務連絡】
主要人物なのにもかかわらず、アジアにない発音である「ヴ」があることから、実写映画版には登場せず、代わりにオリジナルキャラクターとしてシキシマが設定された
>>Wikipediaによるとこうらしいんですが……アジアが舞台の話じゃねーだろ。アジアにエレンだのジャンだのって名前があるんかい。
 裏事情が公開されると、余計に突っ込みどころが増えていくとかもうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« In the Flames of the Purgat... | トップ | In the Flames of the Purgat... »

コメントを投稿

日記・雑記」カテゴリの最新記事