徒然なるままに修羅の旅路

祝……大ベルセルク展が大阪ひらかたパークで開催決定キター! 
悲……大阪ナイフショーは完全中止になりました。滅べ疫病神

【しょうがないじゃない、相手がいないんだもの。ボルお。】カンストすると飽きてくる、それが俺という男。

2016年11月17日 21時18分05秒 | 主にPCゲーム
 巨人の王乱獲によってすべての上昇ステータスをカンストし、俺の亡者Boverkrはめでたく現状望みうる最強のステータスを手に入れました。HPが2500ではなく2505なのは少々意外でしたけど。
 でもなんというか、相変わらず白サインはろくに出てません。今でも残ってる廃人はいるみたいで、赤ファンは何人か見かけましたけど。
 一応まだ探索できるエリアは残ってるので二週目に行く気は無いんですが、出来たらもうちょっと賑わってるときにやりたかったな、と今は思います。いないのはもうどうしようもないですけど。
 出来たらこちらがサインを出すときだけでいいので、覇者制約でもサインを出せる様にしてほしいですね。完全制圧済みのエリアでサインを出して拾われるのを待ってるのは退屈です。

 まあそんなわけで、だんだん飽きてきました。
 たぶん相方がいたら違うんでしょうけど、廃れてるゲームに言っても仕方無いですね。
 俺、いったんカンストすると飽きるほうですし。あ、でも凍てついたエス・ロイエスの雰囲気はちょっと好きです。たぶん甲冑着てあんなところをうろついてたら凍死するでしょうけど。

 昔FF5も、すべてのジョブをカンストさせた時点でラスボス手前で飽きちゃいましたし。FF6はどうだったかな? ブラキオサウルスみたいな奴を、バニシュかけてからデス使って即死させる方法で乱獲するのはよくやりましたけど。
 テイルズオブファンタジアは昔やってたけど、あれはゲームより攻略本のほうが面白かったです。
 もともとRPG向きの性格ではないのかもしれません。作業ゲーは作業は苦にならないのに、作業が終わると飽きるタイプです。

 MGS3は狂った様にやり込みましたからねぇ。
 TPPはゲーム自体は面白いのに、最後のほうはただの人集めゲームになってきて、だんだん苦痛になってきました。あとミッション少ない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【正直ちょっと失望した】ゲ... | トップ | 【絶望をくべよ】個人的には... »

コメントを投稿

主にPCゲーム」カテゴリの最新記事