徒然なるままに修羅の旅路

祝……大ベルセルク展が大阪ひらかたパークで開催決定キター! 
悲……大阪ナイフショーは完全中止になりました。滅べ疫病神

【なかなか悪くない】たまには新機種もいいもんだ。

2019年02月02日 13時31分37秒 | 日記・雑記
 携帯を買い換えました。
 愛しのZ2ちゃん、そろそろ反応がかなり遅くなってきてたので。
 まあもうかなり古いからね、仕方ないね。

 俺の場合作中の登場人物が俺の愛用品を遣ってることが多いんですが(アルカードのケンウッドのDMP、勇者の弓シーヴァ・リューライのXperia Z2)、これでZ2はWi-Fiでネット閲覧専用機決定です。

 買ったのがXZ2 Premiamなんですが、指紋認証ってすげえ便利ですね。いちいちパスワード打ち込まなくてもロック解除出来るって楽でいい。
 最新のXZ3、有機ELには食指が動きましたが結局やめにしました。画面がラウンド部分までかかってて、たとえばこのブログとかの両端の文字が曲がって見えたりするのが気に入らなかったので。
 ほんと言うと、エッジは角になってるほうが好きなんですけどね。XZ2もそうですが、ラウンド部分があるせいで画面にぴったりつけられる保護フィルムが無いし。ケーブルで充電するとなにかの拍子で端子が損傷したとき困るので、マグネット充電に代わってワイヤレス充電を選んだ結果こうなりました。ちょっとずれただけで充電止まるけど。

 ウィジェットに気に入ってたのと同じものが無かったり遣いにくい部分もあるけど、現状はおおむね満足です。4G読み込みめっちゃ早いし。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【駄目だ、もう潰そう】結構... | トップ | 【困った】体、持つかなあ。 »

コメントを投稿

日記・雑記」カテゴリの最新記事