徒然なるままに修羅の旅路

祝……大ベルセルク展が大阪ひらかたパークで開催決定キター! 
悲……大阪ナイフショーは完全中止になりました。滅べ疫病神

【これは喜ぶべきこと】というか、今まで無かったのが不思議なくらい。

2018年03月25日 20時54分14秒 | 日記・雑記
「魔術士オーフェンはぐれ旅」TVアニメ化企画始動、来年シリーズ生誕25周年
 廃棄王女スクラップド・プリンセスやフルメタル・パニック、スレイヤーズやまぶらほとともに富士見ファンタジア文庫、そしてライトノベルのまだまともだった時代黄金期を支えてきたライトノベル「魔術士オーフェンはぐれ旅」が再度アニメ化されるそうです。
 当時はまだ割とまともな作品が多くて、変なしゃべり方をするキャラばかりというのもあまりありませんでした。あと、俺の文体にめっちゃ影響を与えた作者さんでもあります。

 実戦経験組の軍事小説にシフトしたからキエサルヒマの終端以降は読んでないんですけど、当時めっちゃ好きだったなあ。
 ただどんなところが作るのでもいいけど、アニメーターに還元されない収益システムはどうかと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【これでとりあえずは打ち止... | トップ | 【ジョジョ第五部のラスボス... »

コメントを投稿

日記・雑記」カテゴリの最新記事