徒然なるままに修羅の旅路

祝……大ベルセルク展が大阪ひらかたパークで開催決定キター! 
悲……大阪ナイフショーは完全中止になりました。滅べ疫病神

【いろいろ不満が残る】ところでリッケルトたち怪我人が全滅するシーンは全カットか。

2015年10月05日 22時25分56秒 | 日記・雑記
 そして結局髑髏さんは何者なのだろう。
 彼がガイゼリック王だとしたら、帝都ミッドランドに眠る無数の屍たちを生贄に捧げたのはガイゼリック王じゃないんだよな。そしておそらくガッツと同様、彼もゴッド・ハンドの誰かを追ってるんでしょうけど。蝕が216年に一度起こるんだとしたら、はじめての蝕は1080年前に起こった計算になるわけですが。
 シャルロット姫の言った1000年ほど前に帝都ミッドランドが地中に没したという話と、一応は符合しますね。
 でもそうだとしたら、それ以前からベヘリットによる転生を経た使徒はいたんだよね。
 だとしたらそのときに生贄を要求したのは誰だったんだろう。
 とりあえず四人のゴッド・ハンドの誰かが、ガイゼリックの直接狙っている仇敵なのだろうけど。でもドクロの王様のおとぎ話が事実だとしたら、その時点ですでにゴッド・ハンドは四人ないし五人いたんだよね。
 でも蝕自体は216年に一度らしいし、ゴッド・ハンドのひとりめが転生したのが転生したのが1080年前だとしたら、帝都ミッドランドで蝕が行われたのはその時期のはずです。
 それともゴッド・ハンドは常に四人ないし五人いて、寿命とかで死んでいったぶんを蝕で補充してるのでしょうか。

 まあ尺の都合もあるんでしょうけど、ナメクジ伯爵とかロシーヌにグリフィス救出作戦に参加出来なかった負傷者たちが全滅させられるシーンとかワイアルド戦とかは全カットですね。

 ただ借りてきたディスクの不具合か、二枚目のディスクが途中で見られなくなったので、そっちに収録されてた可能性もありますけど。
 とりあえずキャスカ(幼児)をよしよししてるときのエリカの目の開き具合が狂気を感じさせて超怖いです。浮気調査してたときのミカサの目とどっこいどっこいな、サイケデリックでエキセントリックな目でした。どこのホラー映画に出演してるのかそれとも変な薬でもキメたのか、エリカちゃん?
 
 あと、キャスカの出産シーンも省略されています。これは年齢制限的な理由かもしれませんけど。ここから先はR指定的な。でもキャスカのゴカーンが収録されてる時点でエロシーンはおkだよね。
  
 というか、いろいろはしょりすぎな気がします。
 リッケルトが蝕の現場にたどり着いた理由も、ガッツとキャスカとともにゴドーの坑道に逃れる過程も、ガッツに髑髏さんがいろいろ教える経緯も、全部省かれてるので、もともとの読者でないとわけがわかりません。
 否、読者しか見ない映画だと言ってしまえばそれまでですけど。

 あと、ED中にPCのセキュリティソフトの調子がおかしくなりました。なんか変なウィルスでも混じってんじゃねーだろな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【鶏の丸焼を骨ごと喰うな】... | トップ | 【終わったァァァァァ!】や... »

コメントを投稿

日記・雑記」カテゴリの最新記事