気まま夫婦ドライブ旅

山とドライブ好きな夫と、
無免許インドアな妻「私」の写真旅日記。
房総半島中心です。

勝浦 八幡岬 勝浦灯台

2010年03月21日 | 旅行 房総


ひなまつり会場から勝浦漁港を見に来ました。



遠くに海中公園が見えます。セグロカモメやウミネコがたくさん飛んでいました。



トンネルをくぐり八幡岬へ。お万の方の像があり、黄門様のおばあちゃんだそうで、こんな所に縁の地があったのですね。



勝浦灯台が見えます。崖の下に洞窟があるようです。



絶壁が続いていて、海はとても青いです。岩にいけすみたいのが作られているけれど、いつからあるのでしょうか。



岩礁に人がいます。海草を取っているのかもしれません。



岬を降りて灯台近くに来て振り返った光景。ここにお城があったそうな。



真っ白な灯台。近所では河津桜が咲いていました。





最新の画像もっと見る