気まま夫婦ドライブ旅

山とドライブ好きな夫と、
無免許インドアな妻「私」の写真旅日記。
房総半島中心です。

鋸山とフェリー乗り場

2009年11月25日 | 旅行 房総
今年始めの寒い季節の鋸山。



浜金谷のフェリー乗り場から見た山頂付近。



裏から車で登って、そこからさらに徒歩で登って頂上に着きます。ロープウェイ乗り場もあります。



立て札にトンビに注意と書かれていたのに、ねらわれてお菓子を捕られました。

羽音も何もしないのに、突然肩の後ろからどーんとクッションみたいにぶつかってきて、

手に持っていたお菓子だけ持っていかれたのですが、その狩の技には感心しました。

わずかに爪先がかすっただけで怪我はしませんが、私の手作りだったのに~。

トンビにはおいしくない獲物だったでしょう。



その後このねこたちにえさをあげたらひっかかれました。

ここの山の住人はかなり凶暴なようです。



頂上から見た金谷漁港とフェリー乗り場。



フェリーは金谷と久里浜を行き来しています。東京湾の出入り口の両岸を40分ほどでつなぐ航路。



  

ここは前にも緑の海を撮ったお気に入りの場所なのですが、この日はこんなにぼやけていました。



潮だまりのイソギンチャク。


ここでひじきを山ほど取っているおばあちゃんに話しかけた夫。

おばあちゃんは近所なので家まで送って欲しいと言い出して、

重い荷物と一緒に乗せていってあげました。

夫は迷惑そうにしていましたが、じゃあ話しかけなきゃいいのにと思いました。

おばあちゃんにもてて良かったよね~。

あるテレビ番組にちと似た展開でした。

旅先だといろんな人に話しかけられたりして、楽しいですよね。



木更津の中の島大橋。ここは階段なしで登っていけるのはいいけど、特に何てことはない場所でした。



体調の悪い時期だったので、写真風景がみんな憂うつそうでしょう?2月ですからね。


最新の画像もっと見る