新木場あたり、電車からもよく見えるプロペラです。
高さは100メートルもあり、下の方に手塚さんのイラストが書いてあります。
このプロペラを下から見上げて撮りたかったなあ。
夫が興味がない場所で、近所に有料駐車場しかない時は、夫が車を止めてくれないのです。
今までどうやって妥協していたかというと、車内から瞬時に撮る技を磨くしかありませんでした。
ごみの埋立地だから長くいたい場所じゃないですが、このようにトラックがたくさん休んでいます。
ちょうど飛行機雲が降りてきてくれました。
この日は真冬で、若洲のあと青海晴海などの埠頭をぐるぐるめぐり、
海底トンネルでごみ埋め立て中の島を通り、城南島まで行ったのですが、
夜になったため、写真は撮りませんでした。
頭の上を飛行機が降りてくる情景とか、トンネルとか面白かった記憶があります。
フェリー乗り場に連れて行かれ、ここから九州に行くとか言うのですが、もうもうやめて欲しいです。
夫は大洗からフェリーを使い、車で北海道に行っていた人なので、普通の人の旅行感覚とはちと違います。
私はお断りですけどね。
夫の弱点は、雪道を走れない、スキーしたことないということで、冬に遠くに行こうとは言わないのです。
チェーンもスノータイヤもないし、雨が降っても出かけなくなってしまいます。
冬場にはご近所をうろうろ走り回っているので、いろんな写真が撮れるわけなのでした。
北海道まで新幹線が通ればいいな。 でも高いかな~。