スカッ晴れ♪

大阪からノーコン乱投 発信

不満や批判に暮れてガスが充満する此の国だな。

2020年03月31日 | 世相騒動を咬む
志村に別に興味は無かったけれど
人気者はずっと茶の間を賑わせてくれて
いて欲しかった。
存在そのものが当然に思われる方が
亡くなり居なくなるのは実に寂しい。
都知事が彼の訃報から発したコメントに
立憲の代議士が食ってかかるような
ツィートをしたとかでヒロミが批判している
らしいけど、人の訃報にまで政争の具にするなよ
は正しいと思う。

訃報を聞いて悪意のあるようなコメントを
著名人がするわけがない、みんなイイヒト
に思われたいんだから、そこで噛みつく
悪いようにしか解釈できない立憲の代議士は
野党の批判で暮れている体質が露見して
見苦しいと自分は感じる。
そんなことより立憲独自のコロナ対策を
世間に公表しろよ、バカな現政権の批判で
メシ食ってる恥ずかしさを知るべきだ。

しかし、エサにされたような騒動の中での死。
彼に興味は無いけど(何度も繰り返すなよって)
これもギャグのつもりだけれど・・・・・

多くの方の訃報がある度に引っ張り出される
映画監督、山田洋次氏も、自分と似た残される
タイプなのかと感じたりする。
年齢からみて監督も、いよいよ自分かもな気を
起こさずに御健勝でいて欲しい。
自分が今年に心配するのは、山田監督と指揮者
小澤征爾氏、アントニオ猪木さん、この三人だ。
自分が兄世代と感じる方が居なくなるのは実に
寂しい。

いっときは、Twitterに懲り毎日にコメントを
繰り返したが現政権を批判する呟きが不満の
吐け口のように繰り返されるのが見ていて気持ち
悪くなって近ごろは開きもしないでいる。
バカな政権だと見切っているのに性懲りもなく
批判を繰り返す脳の無さでは決して世の中は
変わらない、そういうことに理解が届いていない
ようだ。
こうするべきだ、そういう指摘を発してこそ、批判に
値するのに、単なるスローガンだけで具体的な
指摘も無く、ただ甘えているとしか感じない。

きょうも、どこかの地方議員がひき逃げをして
知人に身代わりを出頭させたとかの報道があった
けれど、そいつのHPを開くと御立派な聖人君子
戦いの中の韓信のような美辞麗句が並んであった。

政治家を生業にしている多くは結局そんなもので
溢れている。
結局、政治家を選択するのは実績を見るしかない。
絵に描いた餅のような此れからのマニュアルなど
信用するに値しない。

公金に群がるカネ嗜好な市民、バカな政権にバカな
野党、そんな国が良くなるわけが無い。
出でよバランス感覚に富んだ日本を救う政治家を
熱望する。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。