メモリアルなMEMOたち

リアルタイムの雑多メモも やがてメモリアルに変わるかも

やしきたかじん 死去

2014年01月10日 | 時事・芸能

年末年始にかけて、
衝撃度の高い人たちの訃報が連発だ



もっともここ2年ほどの経過を考えると、
驚きよりも不意を突かれたといったところか

基本、活動拠点を関西においていたので
個人的な馴染みは薄い
歌手という肩書きではあるが、
どちらかといえばMCだったり
あの「歯に衣着せぬ」感じのキャラが好きだった

曲を知るよりも前に
昔、深夜の「たかじんnoばぁ~」をよく観てたなぁ
その後に歌っている姿を観て
歌唱力やらのギャップに驚いたけど
正直、好みのヴォーカルではなかったかな



現在放送中の3本の冠番組は
いずれも継続することを決めたそうで

時に「そこまで言って委員会」には
故人の遺志を継いで
変わらぬ全力疾走を貫いてほしいと思う


去年、食道がんの手術から1度は復帰したものの
体調不良を訴え、長期療養に入っていた
残念ながら再復帰はかなわず
3日未明、都内の病院で亡くなった

都内?というのが引っかかるけど
逆に最後まで「たかじんらしい」といえなくもない


享年64歳

ただただ合掌。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿