メモリアルなMEMOたち

リアルタイムの雑多メモも やがてメモリアルに変わるかも

第30回夏季オリンピック・ロンドン大会 13

2012年08月09日 | スポーツ
大会13日目8日(水)の結果

レスリング女子フリースタイル48キロ級
小原日登美(31歳) 金メダル獲得


48キロ級の金メダルは史上初の快挙


''悲運の女王'' と呼ばれた小原日登美

女子レスリングは
2004年のアテネから正式種目になったが、
小原の階級である51キロ級がなかった
前後の階級に移るのも難しく、
一度は引退を余儀なくされてしまう
実力的には3連覇もあったのではという声も


※本当に信じられないです
まだ、私一人の力では獲れなかったので、
みんなで獲りました。嬉しいです
みんなの応援が力に変わって、
マットに立つ時も1人じゃないと思えて力になりました
今まで支えてくれたみんなの顔が浮かんで、
笑顔を見せられたことが嬉しいです


レスリング女子フリースタイル63キロ級
伊調馨(28歳) 金メダル獲得


オリンピック3連覇の偉業を達成


姉の伊調千春とともに
姉妹同時メダルを獲得した過去2大会
千春は引退した後も妹を支え、
今回も観客席から必死の応援をした


※まだやり残したこと、やりたいことを、
もうちょっと出せたらよかったですけど
タックルでポイント取れたからよかった
自分のレスリングを貫き通したいと思っていた
それが、相手によって変わってしまった自分もあるので悔しいです
3連覇はそこを目指してやってきたわけではないんですけど、
偉業達成出来たのは嬉しいことです

たくさんの人に祝福してもらって幸せです
姉はシーンとした時にタイミングよく声をかけてくれた
気持ちが楽になって、腰が据わって
天の声みたいに聞こえました
今後についてはくやしい部分もあったりして、
レスリング自体大好きなので、皆さんが応援してくれるなら、
やっぱり…でも、ちょっと休みたいですけど


金メダルを手にする伊調と小原


2階級でダブルの金メダル獲得はスゴイ
  翌日(今夜)は吉田沙保里と浜口京子が登場する
  一足先に3連覇を達成した伊調馨
  吉田沙保里はあとを追えるのか
  2日続けて3連覇の偉業達成なるか!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿