ボストン甘い生活

ボストンで見つけた美味しいものを紹介します。

世界有数の美しいビーチ・St. John

2009-02-27 12:36:00 | 旅行記
潜水艦ツアーを終えて、ささっと買い物をした後、
St.Johnへ渡るカーフェリー乗り場へ急ぎました。
日本語でフェリーと言えば、カーフェリーですが、
こちらでは車も乗れるのはbargeと呼んで区別しています。

船上へバックで乗り込みます。
スケジュール通りなら2時発だったのに、2時45分に私達の車が乗ってからすぐ出発。
助かりました~。ホント、"Don't worry, be happy♪”の世界です。
船内にはスナックバーがあり、お酒も飲めます(おいおいドライバーはおあずけね)。


普通のフェリーならSt.Johnまで20分なのに、bargeだとたっぷり40分。
重くてスピードがでないのだな、と思いました。

St. Johnは島の2/3が国立公園。
行ったことのある人が皆「良い所だよ」と言っていました。
目指すはTrunk Bay。

世界で5本の指に入るといわれる美しさだとか。

国立公園内で、シャワーやトイレ、売店など設備が整っていますが、
どれも4時30分にclosed。私達が到着したのは4時だったので、
とにかく水だけ買っておきました。


遠浅の海には魚がいっぱい。
空には大きな黒いペリカンが飛び、時々獲物目がけてダイブします。


小腹が空いたので、おやつに食べました。
Plantain chipsは種類が豊富でいろいろありましたが、これはガーリック味。


これは珍しいキャッサバのチップス。
どちらのチップスも食べだしたらとまらない美味しさでした。
でも こんなものなのに6ドル位しました。島に運ぶ手間賃が高いのでしょうか。


海で遊んでいた人達も三々五々去って行き、5時半頃にはほぼ貸し切り状態。
やがてみるみる曇ってきて、バケツをひっくり返したような大雨に。

慌ててライフガードの見張り台で雨宿りしました。

St. Thomasに戻るbargeは7時発。これは定刻通りに出ました。

夕食はまた宿のバフェにしようと思ったら、もう終わっていて、
隣のバーのメニューから選ぶことに。
Jerk Chicken, Fish Tacos, Caramel Banana Cheese Cake


このcheese cakeは揚げ春巻きのようなパリパリの皮に包まれていて、
さらにシナモンシュガーがまぶっていて甘甘でしたが、新しい美味しさでした。


食べこぼしを狙っている鳥。

潜水艦ツアーとSt. John。濃い~一日でしたが、
次回はSt.Johnに泊まってもっとのんびりきれいなビーチを楽しみたいです。
ランキング参加中!応援ありがとうございます!

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る