田舎暮らしの翻訳者 (My way of learning English)

海外ドラマや音楽を通して英語を学んでいる技術翻訳者のブログです。タイトル通り、田舎暮らしです。

海へ

2011年08月29日 | 季節の話題

夏だというのに、お盆に線香を立てる砂を取りに近くの海岸へ行ったっきり。

歩いて数分の海岸がとても遠くなってしまっています。

今週半ばまでは遅い夏休みなので、笠沙方面へ娘とドライブに。

自宅のすぐ近くが海岸なのに、わざわざ車で別の海岸まで行くのですから、考えてみれば変かもしれませんが...。

Sany0010_1024

最初は道路脇のホキノヤマ公園というところでちょっと止まりましたけど、海に下りられるわけでもないので、すぐに次の目的地、大当海岸公園(おおとかいがんこうえん)へ。

Sany0014_1024

ここは海水浴場。実際に泳いだことはありませんけど、今日は数人の若者が20mほど沖のところで潜っていました。駐車場からすぐに海に下りられるので、なにかと便利。

Sany0021_1024

今日は波もなく、海も青々として、思わず飛び込みたくなりましたが、水着を持って行ってなかったので、休憩用のベンチからボーっと海を眺めました。「ビキニのお姉ちゃんがいないと雰囲気でないね」とは娘の弁。日曜祝日はいるのかも...。

Sany0037_1024

次はさらに車で数分走ったところにある高崎山の展望台へ。

Sany0029_1024

とても見晴らしが良く、本当に素晴らしい景色。空は青く、海も青く、展望台には黄色いひまわり。太陽の照りつける中、しばらく景色にみとれました。

Sany0033_1024

こんなに素晴らしいパノラマの景観を独り占め(正確には2人ですが)できるなんて、とっても贅沢。

Sany0027_1024

8月の終わりになって、やっと今年の夏を楽しめた気分でした。こんなところが、車で20分ほどの所にあるのですから、もっと頻繁に来てもいいかもしれません。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。