At!(美容室オーナーブログ)

発毛、美容関連情報から日々の出来事まで…
私の発毛記録もご覧ください!

言葉・・・

2007年03月13日 | 美容室

      
       美容室 アット!は ヤフーTOPより At   検索

  
   つい先週のことです。

 仕事中のお客様に関することはあまり書かないようにしているんですが・・・


 とっても印象に残る言葉を浴びせられた1日がありました(笑)

 
 そのお客様は3回目のお客様で、以前の2回はカットブローのみの

 お客様でした。私からみたらご年配の女性のお客様

 肩上のショートスタイルです。


 今回パーマを希望されました。希望のスタイルがだいぶ前の

 はやりだったスタイルのようで最初はイメージがわかなくってオーダーに普通より

 時間がかかりました。


 ようやくイメージの確認ができ少しだけカットしました。

 「パーマは久しぶりなんですか・・・?」 そんな会話から・・・

 「10数年ぶり・・・」という返事でした。


 パーマ前の前処理が終わり、今からパーマを巻いていこうとした瞬間

 今までにいただいたことのない信じられない言葉

 お客様の口から発せられました。


    「しくじるなよ!!!」


 なんか、ショックというか呆然としました。

 女性のお客様ですよ・・・    

 それも店は混んでいたためか耳もとで言われました。


 
 でもこれが私で良かったって後になって感じました。

 今まで20年近くこの仕事してますが初めてでした。


 若いスタッフが横でお客様から同じことを言われていたら・・・

 たぶん許さなかったと思う・・・

 それがお客様でも・・・

 

   静岡にもこんな人いるんだって・・・

 私はもともと遠州の生まれだから、あっちのほうだったらありえるかも・・・(笑)

 なんて考えたりもしました。


 そのお客様、気に入ってくれたようで満面の笑みで帰られました・・・(笑)


 うーん・・・いろんなことがありますよ・・・ 現場では・・・


 


 


 





 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (法の番人)
2007-03-15 14:59:39
はじめまして。
お伺いしたいのですが、
手術は医師がされたのですか?

私もあるサロンで紹介され紀尾井町クリニックで
カウンセリングをうけたのですが、
紹介されたサロンから説明会のビデオでは
看護婦が植毛しているので
医師法違反と全国で噂になっているらしいし、
会社自体新宿を中心とするレジャー産業の
孫会社だから止めた方がいいと
言われて悩んでします。

返信する
Unknown (BOSS)
2007-03-15 16:41:08
 自毛植毛の件ですね。

わたしは最初からやって頂くつもりでのカウンセリングでしたのでなんともいえませんが・・・

後頭部の毛根採取と縫合は医師でした。

植毛は看護師でした。2人で左右からやっていく感じでした。座ったままの手術で鏡がないので後ろの様子はわかりませんが、1チーム医師1人に看護師4~5人のチームでやっているようです。1日に1人~2人しかやらないということです。

看護師はかなり熟練していますよ。
あくまでもやってもらって感じたことですが・・・

返信する

コメントを投稿