At!(美容室オーナーブログ)

発毛、美容関連情報から日々の出来事まで…
私の発毛記録もご覧ください!

紀尾井町クリニック 体験ブログ⑬ (6ヶ月写真)

2007年08月07日 | 自毛植毛、発毛、育毛


     美容室 アット!は  At   検索


  だいぶ報告が遅れました・・・。が、

 今回は顔出し写真を載せます。このブログは

 紀尾井町クリニックで自毛植毛した本人の体験ブログです。

 今回で13回目の更新です。

 初めてご覧になる方は、カテゴリーの自毛植毛か

 こちらから 自毛植毛体験ブログ

  
ご覧になったほうがよくわかるかと思います。

 一番最初から見てください・・・。


 6ヶ月経過ということで、ちょうど6ヶ月の7月23日に

 東京、紀尾井町クリニックまで経過を見せにいきました。

 そのときに撮った写真と自毛植毛手術をする直前の写真を

 クリニックより郵送していただきました。

 私自身、6ヶ月前の自分の髪の状態とかどの程度の範囲に

 植毛したのか忘れかけていたんですが

 衝撃的な写真だった為・・・少し迷いはありましたが

 ここに載せてみました。

    
 まずは6ヶ月前と今との違いをごらんください・・・。


 


    
 ひたいのほくろの位置を見てもらえれば・・・

 もう何も言うことはありません。

 送られてきた写真を撮影したため画像が悪いです。

 ご勘弁です。

 調子に乗ってリーゼントにしようかと思っています


 6ヶ月で頭皮の違和感は全くなくなっています。

 これ以上の変化はないかもしれませんが

 おかげさまで、このブログはすごくアクセスが多いので

 続けてやっていきます。では、また・・・。

 


 


 

 
 

 

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (ゆう)
2007-08-16 15:33:35
いつもブログの方参考にさせて頂いています。
僕も同じクリニックで最近植毛しました。
経験者としてご質問ですが
現在術後10日位です。
かさぶたが落ち始めている時期ですが
かさぶたと高確率でかさぶたに植毛した毛がくっついています。
これは定着出来なかったと考えてよろしいですか?
クリニックに聞くより経験者様に聞いたほうが確実だと思い質問させて頂きました。
返信する
コメントありがとうございます (BOSS)
2007-08-17 00:02:34
ご質問ありがとうございます。
かさぶたに毛がくっついてきても大丈夫です。
植毛後4~5日で毛根は定着します。
10日もたっていれば全然大丈夫です。
植毛した短い髪は約1ヶ月でほとんどの髪が抜け落ちます。それは新しい髪が生まれて押し上げてきているとも言われています。

 1ヶ月もすると元の状態に戻ってしまったと錯覚するくらいになりますよ。この植毛は髪の植毛ではなく
毛根の移植だと考えてもらえればいいんではないでしょうか・・・。

 あのクリニックはいままで約1万人の人が自毛植毛をやっていてクレームはゼロだと私も聞いています。

 私の場合3ヶ月目を過ぎて増えてきた感じがしました。6ヶ月もするとかなり伸びます。そこからまた毛が生え変わって太くなっていくようです。私もこれからがまだ楽しみなんです・・・。

 
返信する
安心しました (ゆう)
2007-08-17 10:39:54
経験者様のお話が一番安心できます。
しばらく我慢の時期になりますが気長に気にせず待ってみます。ありがとうございました。
返信する
店長かっこいい (けんじ)
2007-08-26 11:36:23
いつもブログ拝見させていただいています。
とても写真がとても多くてよくわかり非常に参考になります。
どうもありがとうございます。
店長ハンサムでかっこいいですね!

美容室At!のサイトも拝見させていただきました。
すばらしくきれいな美容室ですね!
わたしは東京在住なのでちょっと遠くて残念です、、、。

実はわたしは、自毛植毛の経験者で(紀尾井町ではないですが)、
わたしも一生植毛、育毛に付き合っていかなければなりません。
自毛植毛のさらなる普及と、
植毛、薄毛でお悩みの方に少しでもお役に立てたらと、
わたし自身の経験を元にしたホームページを立ち上げました。
(わたしももっと写真をとっておくべきでした、、、)
いろいろ勉強になるので是非またおじゃまさせてください☆

【自毛植毛体験】
サイト: http://syokumo.big-happy.com/
姉妹ブログ: http://moutube.blog117.fc2.com/



返信する
ありがとうございます (BOSS)
2007-08-26 23:00:42
こんなコメントを頂くなんてびっくりです。

そろそろブログを更新しなきゃいけないですね。

思っている以上に多くの方が見てくれているようで・・・

自毛植毛だとあまり恥ずかしくないですね。

そちらにもおじゃまさせていただきます。

ありがとうございます・・・。

返信する
おおっー! (ミズモト)
2007-08-29 00:23:16
半年の成長とは!
定着範囲もはっきりして、これからが益々楽しみです。
ついこの間新幹線で静岡を通過しましたが、Bossさんのこと考えていましたよ。
返信する
ありがとうございます (BOSS)
2007-08-29 23:40:12
来て見てサイトに載せていただき、ありがとうございます。何か協力できることがあったら言ってくださいね。これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿