At!(美容室オーナーブログ)

発毛、美容関連情報から日々の出来事まで…
私の発毛記録もご覧ください!

自毛植毛 2回目 ① 紀尾井町クリニック  写真

2012年04月03日 | 自毛植毛、発毛、育毛

 このブログは自毛植毛のカテゴリーです。
最初からご覧いただければよく解ると思います。

2012年4月2日 11時~ 東京 紀尾井町クリニックにて
2回目の自毛植毛をやりました。

5年2か月ぶりです。

             
            クリニックにて・・・  
           


実は今回は、内容がわかっているし、
前回の時に多少の痛みもあったため
少し不安でした。



  

  しかし・・・なぜか・・・


今回はそんなに痛みを感じることがなく前回に比べたら
相当楽でした。こんなに楽でいいの?と感じるくらいでした。

たぶん私自身タバコを2年前にやめたせいかな・・・
そんなふうに思います。タバコは刺激成分が多いから・・・


ここに手術直前の写真と一日経過の写真を残します。



これはクリニックで撮影したもののコピーをいただきました。


手術前、 植毛ラインを決めた後に撮影した一枚です。


  

            これはちょっと恥ずかしい写真ですが

              ライン決めの前の直前の写真です。

             スタイリングもしないと、ちょっとは恥ずかしいですね・・・


               




             自毛植毛終了



 11時から始まり15時すぎに終了しました。

 クリニックでの食事も普通においしくいただけました。。

 わかっていることばかりですが、その後の説明をしていただき終了しました。
  






一日経過後 本日朝の写真


 
 真上からスタッフに撮影してもらいました。
 一番きれいに撮れた写真です。







     
 左横からの写真

  



 後ろの傷にはまだ包帯が巻かれていて、見る限りはかなり痛々しいですが

 私的にはあまり普段と変わりません。

 本日も普通に仕事に入ります。

 当然ですが薄手のニット帽着用です。 



 近いうちに後頭部の傷のアップを載せます。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けん)
2012-04-03 12:47:12
更新待ってました。
期待通りに生えるといいですね。応援してます。一つ質問したいのですが管理人様はプロペシアやミノキシジルなどの薬は使用されてますか。
よろしくお願いします。
返信する
ありがとうございます (BOSS)
2012-04-03 16:46:57
ありがとうございます。
質問の件ですが、そういったものは全く使用しておりません。1回目の自毛植毛でも使用していません。

私的には普段使用するシャンプー剤が重要かと思います。
返信する
Unknown (ひろし)
2012-04-03 23:09:40
東京の同業者です。
自分は二年前に紀尾井町で一度受けました。生え際が整い正面からはいい感じになりましたが
てっぺんはやってないためバランスが悪いので夏にもう一度やろうかと思っています。
すぐに仕事復帰はすごいですね
自分は術後の痛みとはショックロスに苦しみました。
仕事柄 鏡を見る機会が多いのと
若い顧客を担当する事もあるので
髪は気になります。
今後も更新待っております!
返信する
ひろし様 ありがとうございます (BOSS)
2012-04-04 08:54:03
術後の痛みは前回のとき私もありました。最初の1週間が長いですね・・・。

1週間が過ぎるとだいぶ楽になるんですが・・・

2回目のチャレンジはやってよかったですよ!!
思い立ったときがチャンスですよね。
返信する

コメントを投稿