先日 初めて見えていただいたお客様の話。
4月に一度 飛び込みで当店に来店していただいたらしい・・・
私は残念ながら記憶になかった。
その時は 入学式シーズンですごく店が忙しそうだったみたい。。
受付できなかったらしい・・・
受付してくれた方が 「とても丁寧で気持ちの良い断り方をしてくれてすごく印象的だった」
そんなお言葉をいただいた。
誰が受付したかはすぐにわかったが・・・
やはり この仕事は技術ではない・・・
技術はできて当然である。
やっぱり接客力だ。それも心が入った接客だ。
マニュアル接客ではだめだ。
心が入った、心が伝わる接客だ。
改めて感じたが とてもありいがたい「フィートバック」をいただいた。
スタッフにも このことは話したが 心の入った接客を全員でやっていく!