ボーダーコリー マックンの家

運河の街に住むボーダーコリー 優しいマックスとおとぼけイオンとおてんば娘ジーンとの日常

大忙しの3月

2013-03-21 | Weblog

今月の初め 桃の節句におばあちゃんが階段から落ちて手を骨折

骨折したのが原因なのか?歩行困難になり

手が掛かるようになりました

そして認知症があるので手を骨折したことがわからず

3日から昨日までにギブスを4回も外してしまいました

毎回病院へ行ってお願いする次第・・・・

困ったものです

早く骨折が治るといいのですが・・・

 

そんな中マックンだけがおばあちゃんをセラピーしてくれています(笑)

おばあちゃんもマックンと仲良し~♪

マックンもなかなかやるね

 

 

今年は大雪だったマックン地方

3月だというのに雪はまだ沢山あります(笑)

今月の始めは2週続けて暴風雪警報が出て前が見えなくなるほど

大荒れでした

最近は少しずつ雪も融けはじめ春も近づいていたのに

本日また朝起きると20cm位雪が積もってまたもや大荒れ気温も氷点下冬に逆戻り

今年はどうなっているのでしょうね

 

先日の日曜日 久々の晴れ 

マックン達もおばあちゃんの事であまり遊んでやることも出来ないでいたので

ココテン家モモ家を誘って DSB Tobetsu で遊ばせて頂きました

 

 

 

思いっきり走れて満足なご様子

 

いっぱい遊べてよかったね♪

そして帰り道 お腹もすいたので前から行ってみたかった

焼き肉なかむらへ

 ラーメンが美味しいと聞いてましたが

出てきてビックリ 丼が大きい~

お味はこってりとさっぱり味がありましたが私はこってりの塩を食べてきました

とっても美味しかったわ

いつも行列が出来ていると聞いていたけどスムーズに入れて美味しいラーメン食べれて人間様も満足

 

 

そして今月15日 我が家の次女が無事卒業しました

 

 

長かったなぁ~ これでやっとほっと出来ます

そして明日 我が家から就職のため 埼玉へ出発します

小さい時から 病院と縁が切れなかった子も

今では元気でお酒も強いレディーになりました(笑)

初めて親元からは離れるのでちょっぴり寂しいですが

これからは彼女の人生

頑張ってね!!

 

 

ざぁ~っと今月の色々でした

またしばらくのんびり更新になるかも???

 

でも頑張って更新できたら書きますね

明日からは私も引っ越しの手伝いで埼玉へ行ってきます

では桜の便りを書けるようなら更新しますね

 

 

 
ランキングに参加しています★
ポチっとお願いします∩^ω^∩



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガッシュママ)
2013-03-21 20:12:19
おばあちゃんの骨折早く治るといいですね。
マックン、しっかりおばあちゃんのセラピーしてくださいね。
マックンは、やはり優しいですね。

下のお姉ちゃん、ご卒業おめでとうございます
これからは何でも自分でしなくてはなりませんね。
体を壊さないように自分なりに頑張ってくださいね。
フレー・フレー〇〇〇ちゃん
返信する
Unknown ( モモママ)
2013-03-21 22:53:20
小さいお姉ちゃん、卒業おめでとう\(^o^)/
おめでたい事なんですが、寂しいな~(涙)
しばらく、お顔が見れないなんて…
今度、あった時には一回りも二回りも素敵な小さいお姉ちゃんになってることを楽しみにしてますヨ

ままさんも、疲れが…
体を壊さないでネ!!
返信する
やさしい顔 (りず)
2013-03-26 06:48:59
マックンの優しい顔に感心します
6頭のボーダーにも癒されている私です
いいなぁ…こういう環境
返信する
ガッシュママ~♪ (マックンまま)
2013-04-01 15:17:50
おばあちゃんの怪我にはさすがに参ったわ・・・
マックンなかなか良いセラピーしてるでしょ

ガッシュのお仲間に入れるかしら?(笑)


次女にもおめでとう~♪ありがとう☆
Yくんと一緒で遠くに離れちゃったけど
まぁ~何とかやっていくでしょう。。。

返信する
モモママ~♪ (マックンまま)
2013-04-01 15:23:43
おめでとう~♪をありがとう☆

やはりいなくなると何となく寂しい感じがします。。。

独り立ちして少し大人になってくれるといいのですが・・・?

我が家も寂しくなってきたので今度ゆっくり遊びに来て~♪
返信する
りずさんへ (マックンまま)
2013-04-01 15:28:52
マックン なかなか良い感じでセラピーしてるでしょ(笑)

3匹の中では一番優しいかな???

この日は6頭以上いたのよ。。。
写真に写っていたのが6頭だけなの(笑)

今年北海道へ遊びに来ませんか?

いつも遊びに行くと何匹いるのかわからなくなるくらいボーがいますよ(笑)
返信する

コメントを投稿