ボーダーコリー マックンの家

運河の街に住むボーダーコリー 優しいマックスとおとぼけイオンとおてんば娘ジーンとの日常

楽しんできました(笑)

2007-05-21 | ディスク
昨日はFD-S主催の初めてのディスク大会がありました。
マックンぱぱとマックンが参加‥
前回の大会もマックンは、脱走したので今回もちょっと心配だったけど、楽しむ事に意義があると言う言葉に励まされ、何とかなるさで出場
今回の大会は、前日まで大会当日はましたが、ものすごい風‥強風‥それと寒かったぁ~
マックンぱぱもこの風に泣かされる事に
1ヒート目、マックンもしばらくぶりのディスク‥
ディスクをキャッチ‥戻ってきてもドロップをしない
こんなのは、初めて‥
その後は、今度は風が強くて、マックンぱぱのスローインが全然だめ
時間がきて終了今度はマックンが戻ってこない
マックンにはきっと楽しかったんだと思う
シュートママ撮影

2ヒート目、マックンは落ち着いていた。さっきまでのマックンではない。今度は大丈夫だろうと思っていたら、マックンぱぱが強風に勝てるスローイングが出来なかった。投げても、投げても、ディスクは飛ばない戻ってくるマックンはそれでも一生懸命にディスクを追いかけて取ろうとしたけどだめだった。
マックンぱぱ‥まだ、まだ、練習不足だな
大会の結果は散々だったけど、楽しませてもらいました。
次回は頑張るぞとマックンぱぱが言ってます

今回の大会で、一緒に参加していたマックンと一番近い親戚さんのシュートくん。
マックンと違って落ち着いてる。マックンの方がお兄ちゃんなのに‥
シュートママが写真を撮ってくれました。シュートママ‥ありがとう~
左がシュートくん右がマックン
似てるでしょ
今回の大会にはシュートくんの弟のルイくん3ヶ月もレトリーブに出場‥
すごいのよ、ちゃんと転がしたディスクをキャッチして持って来てドロップするの。
これから先が楽しみね

マックンの応援団には娘のミランと奥さんのレアルが来てくれたのよ。
なかなか3匹で並んで写真が撮れなかった
何を話しているのかしらね

いつも、D-Sでお会いするエルザちゃん。
練習も最近は一緒になる事が多いのよ。エルザちゃんもディスクが大好き強風の中でも頑張ってキャッチしてました。
   
今回、わかったんだけどエルザちゃんとマックンは従兄妹同士でした。何だか、最近マックンの親戚さんが増えていく。うれしいわ


そんなこんなで終わったディスク大会。
たくさん応援をもらって本当にうれしかったです。
結果は残念だったけど。ディスクを通じて色々な事を教えてもらったり、沢山のお友達も出来、本当にディスクをしていて良かったです。
マックンぱぱもままも年齢的に体がついていかないのではと一時は大会に出るのをあきらめていました。でも今年、色々励まされもう一度頑張ってみようと思い練習を始めました。これからも無理せずディスクを楽しんで行こうと思いますので末永く見守っていってくださいね





にほんブログ村 犬ブログ ボーダ<br>
ーコリーへ



楽しんできたマックン家にポチットよろしく
ブログランキングに参加しています



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (チャタママ)
2007-05-21 22:27:52
マックンたのしそうじゃないですか
楽しむのが一番ですよね~私がこの前見たマックンは素晴らしかったもの今度は一緒の会場で参加したいです
返信する
チャタママ~♪ (マックンまま)
2007-05-21 23:06:37
チャタママ~♪
ありがとうマックンは楽しかったんだろうね(笑)
よっぽど、お笑い犬にしようかなっと思ったくらいよ
こちらこそ、また大会で一緒になった時はよろしくね
返信する
お疲れ様~♪ (マックスママ)
2007-05-21 23:06:51
風強くてたいへんだったみたいだけど、マックン家のみなさん、お疲れ様でした
楽しかったのが1番~

マックンとシュート君・・・すっごい似てる~!
シュートママのブログで見た、ディスクしてるマックンはビックリなほど似てたぁ~
ルイくん・・・かわええ~よね~

いつか、マックス&マックスで写真撮ろうね~

返信する
お疲れ様でした♪ (シュートママ)
2007-05-21 23:24:37
強風でしたね
テントが1度、飛びました。

写真、使ってくれてありがとです
マックンと、シュートの2ショット撮れて嬉しかったー
なのに。。シュー坊ったら(怒)
ごめんなさいね。

次回はマックンタープに遊びにいきますねー
返信する
マックスママ~♪ (マックンまま)
2007-05-21 23:25:13
マックスママ~♪
昨日は本当に寒かったし、ものすごい風でした。
あの風にはマックンぱぱの泣いてましたよ
色々ありましたが、楽しんできました。
マックンとシュートくん似てるでしょ‥シュートくんはマックンと違ってすごく落ち着きがあるの。それに比べて我が家の息子は‥
ルイくんは3ヶ月には見えないくらいしっかりしてるわ、やはりパピボーは可愛いね。
マックス&マックスの写真‥こちらこそよろしく~
返信する
シュートママ~♪ (マックンまま)
2007-05-21 23:35:39
ほんとにすごい風だったよね。シュートママのタープ飛んだのそれは、わからなかったわ。

写真‥本当にありがとうマックンぱぱも喜んでおりました。
シュートくんとの2ショットも撮っていただいて、感謝‥感謝です。
マックン家のタープいつでも遊びに来てください。
返信する
お疲れさま~~♪ (リコママ)
2007-05-22 14:06:34
楽しいのが一番
だって、マックンキラキラ笑顔だもん
あんなに毛が抜けたのに、なんてゴージャスなマックン
可愛いねぇ~~~

3人の密談写真、可愛いよぉ
本当、何を話してるのか知りたいワン
お友達にも沢山会えて、良かったねぇ
どんどん増えると嬉しいよね
次の大会はいつかなぁ~楽しみにしてるねぇ~
返信する
チャタまま? (あおまま)
2007-05-22 16:37:02
チャタままってチャタロークンのままかな

大会おちかれー
楽しんだようでなによりでした

風が強いときはしょうがないですよ~
私もよく撃沈してる
マックンぱぱ今度は頑張って~~


それにしてもキャッチしてるマックンのコート素晴らしい
返信する
リコママ~♪ (マックンまま)
2007-05-22 19:54:59
リコママの応援嬉しかったよ
結果はともかく楽しんできました。ありがとう。
マックン、まだ、まだ毛は抜けてるよゴージャスと言ってもらってうれしいわ。
3匹の密談、ほんとどんな話をしてるのか聞いてみたいよね。(笑)
少しずつだけど、お友達も増えてきました。うれしいね
返信する
あおまま~♪ (マックンまま)
2007-05-22 20:02:10
チャタママはチャタロウくんのママだよ。あおままも大会で会っているのでわ
大会は、楽しんできたけど悲惨な大会でした。
今まで、体験した事のなかった強風
それに寒かったんだぁ~
これからは、暑さとの戦いになるなかな
マックンぱぱは暑さに弱いんだ‥
返信する

コメントを投稿