ボーダーコリー マックンの家

運河の街に住むボーダーコリー 優しいマックスとおとぼけイオンとおてんば娘ジーンとの日常

ちょっと、立ち寄りました。

2007-05-17 | Weblog
ちょっと、近くまで行く用があり、桜はまだ咲いているのかなと思い、北海道神宮へ寄ってみました。



八重桜は見ごろでしたよ。
 

帰りに、駐車場にある おとうふ工房 めめに寄ったら、ワンコ用の豆乳とおからの手作りクッキーがありました。
試食があったので、少しいただいてマックンに食べさせてみたら食べる食べる(笑)そんなに美味しいのか
かなり硬めに焼いているクッキーなので、かえってマックンは気に入ったようでした。


マックンまま用には、豆乳入りのロールケーキと、シフォンケーキを購入美味しかったぁ~

家に帰ってきてから、マックンをシャンプー‥
マックンはフッカフッカ

でも、シャンプーで疲れたのか、マックンはおねむのようです。
目を開けているのがやっとです(笑)

今まで、あまり毛が抜けなかったマックン‥でも今日はすごく抜けてもうビックリでした。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダ<br>
ーコリーへ



おねむのマックンにポチットよろしく
ブログランキングに参加しています






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ったことないです (juno)
2007-05-17 23:45:48
北海道に住んで15年
北海道神宮って行ったことない(笑

つか、こんな時間に甘いもの日記を読んで
甘いものが食べたくなってしまった~~~、、、
シフォンケーキ食べたいなあ~
返信する
同じくです・・・・・ (リコママ)
2007-05-18 00:18:57
junoさんと同じ気持ちです。
甘いものがぁ~~~
我慢しなければ、リコと一緒にになる・・・

八重桜めちゃ綺麗
もう桜も終わりだね。
関東と北海道で時間差が結構あったね
でも今年はたくさん満喫した気分

マックン サラサラ~~~
綺麗な毛並み~
マックンってあまり毛が抜けないの?
羨ましいなぁ~
我が家は凄い状態です。
掃除機をかけても、かけても
いっそ、もうやめてしまおうかと・・・
コロコロなんて
意味が無い・・・
返信する
更にゴージャス! (マックスママ)
2007-05-18 00:35:48
マックン、シャンプーして更にゴージャスコートにっ!!

毛が抜けたように見えな~い
マックスは最近、かなり貧相だよ・・・
シッポなんてスケスケののれんみたいだもん
しかもマックンままんち・・・同じ北海道なのに桜満喫してる~~~いいな。

ままにしたんだけど、上手く届いたかな???
返信する
junoさん~♪ (マックンまま)
2007-05-18 11:12:18
おっと、junoさんも行った事がなかった。実は我が家もなのです(笑)それで、昨日通りすがりにちょっと寄ってみたのでした。
遅い時間に甘いものの話題、失礼しました。
でもここのロールケーキもシフォンケーキも、ほんと美味しかったわ
返信する
リコママ~♪ (マックンまま)
2007-05-18 11:16:52
リコママ~♪
遅い時間に甘いものの話題、失礼しました。
我慢が出来ないマックンままは、しっかりとになっております
困ったものです

去年もあまり毛が抜けなかったマックンなのですが、昨日シャンプーした後の抜け毛のすごいこと、もうほんとビックりしたわ。おかげで少しマックンが細くみえまぁ~す
返信する
マックスママ~♪ (マックンまま)
2007-05-18 11:21:35
去年は全然抜けなかったのに、昨日シャンプーをしたらもうビックリ
マックンが急に小さくなっちゃいました。

桜‥やはり春だなぁ~と感じる花なので思わず、見に行ってしまいます。
マックスママ~♪したので見てください
返信する
マック~ン♪ (シュートママ)
2007-05-18 20:10:35
ふわふわマックン♪男前!!
日曜日、一緒に写真とってくださーい
あ・シュートさんは、風呂にも入らず、ごわごわ
ですけど・・・。汗
(まだ) くちゃくないから、逃げないでねー(笑)
返信する
シュートママ~♪ (マックンまま)
2007-05-18 21:01:33
シュートママ~♪
一緒に写真撮ってくれるのうれしいです。こちらこそよろしくね
今日一日で、昨日シャンプーした男前マックンは、見事に消えてしまった
返信する
そーそー (あおまま)
2007-05-19 09:59:30
大人になったら抜ける時期くるのよね
あおちゃんも2歳近くまで
ゴゾッと抜けなかったのに・・・
いまや抜ける時期は完全ハゲまろ
マックンはゴージャスなコートだわあ

こっちはずっと雨なの・・・
桜だいじょうぶかちら?
神宮の桜かあ~もう何十年??(笑)みてない
返信する
あおまま~♪ (マックンまま)
2007-05-19 17:30:33
こっちも毎日だよ。いやだね
去年は、みんなが抜けるでしょと言われてもさほどでもなかったんだよね。それが、突然‥どうしたんだぁ~と叫んでしまった。
そうなんだ、大人になると抜けるんだ。と言う事は、マックンも大人になったのね(笑)
神宮の桜ね。我が家は何十年と近くに住んでいて、初めて見に行ったの
多分こので、桜は終わりね
返信する

コメントを投稿