ベーチェット病と私

通院・体調・お薬など・・・難病との闘いを掲載しています

発症パターンを発見

2005年08月30日 19時54分46秒 | 体調&症状
ちょこちょこっとした症状は あちらこちらに出ているものの
なんとなく軽快に向かっているような感じがします(*^^*)
でも こんな時は、目の症状が現れやすいので気を付けなければ!
実際、左眼の激痛に襲われているんです。光りが入り込むと×みたいで
サングラスをしていても辛い時がありますぅ~(苦笑)
例え 曇り空でも、『眩しいなー』 と感じる事もしばしば・・・(^^;

私の体調不良には3パターン有るようです(微笑)
パターン1 口内炎・毛のう炎・結節性紅斑・関節痛・腕&脚の痛み
パターン2 倦怠感&脱力感によりダウン (一時的に寝込んでしまう)
パターン3 眼症状関係 (眼痛・蚊飛症・霞み など)

状況(季節・天候)によっては症状が重なる事もありますが
大体 この3パターンを繰り返しているみたい。
ちなみに、今日は パターン2&3でした(笑)

最新の画像もっと見る