ベーチェット病と私

通院・体調・お薬など・・・難病との闘いを掲載しています

33日間の闘い

2005年11月30日 19時53分59秒 | 体調&症状
やっと陰部潰瘍が治りました\(^0^)/
発症して20日目頃には小康状態になり、治りかけていたのに
またその後 ぶり返してしまい 33日と言う長丁場になってしまいました。
前半は効かなかった塗り薬(リンデロンVG軟膏)も、後半は効果抜群!

先日の診察時、先生に診て貰った時に言われたのですが
「病気の勢いが強いと、発症初期でも 薬は効かないよ」との事(^^;
そんな時は、とにかくトイレ&お風呂で患部をキレイにするように・・・。

治ったとは言え、まだ心配なので トイレ後のウォシュレットは実行中!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (キノ)
2007-11-26 14:03:49
良かったですね~!!外陰部潰瘍になったことは無いのですが、ニキビ様湿疹が顔、首、耳の裏、外陰部に出ます!!ステロイドでおさえられてるようですがね・・・。
返信する