ベーチェット病と私

通院・体調・お薬など・・・難病との闘いを掲載しています

皮膚科受診

2005年11月18日 20時33分28秒 | 通院記録
この4週間の状況を説明して、の薬を処方して貰い帰って来ました。
9時の予約だったのですが、新規の患者さんがいらっしゃったので
10時半頃の診察になってしまいました(^^;
だって、その患者さんの診察時間35分だったんですもの。

金曜日は新患専門の先生(教授)がいらっしゃらないので
私の主治医の先生が診察されていたようです。役職では上の方の
先生ですから・・・。新患と予約再来の掛け持ちは大変ですね。

ところで、私の方は・・・前回の採血の結果はやはり異常なしでした。
肝機能の値もまーまーって感じですかね。GOT27GPT49です。

それから本日の診察のメインは・・・・陰部潰瘍を診て貰いました。
何か、いつもの陰部潰瘍とは感じが違うような気がしたもので。
期間も妙に長く、塗り薬も あまり効かなかったし・・・感染症の心配が!
皮膚科での診察なので少々 抵抗はありましたが、先生には何でも話せて
私は心から先生を信頼しているし・・・特別 恥かしい!って事は
ありませんでしたよ。もし違う病気だったら大変ですからね(*^^*)
今回も間違いなく陰部潰瘍でした。しかも2つ並んで出ていました。
痛みは無くなったけど、まだ完全に治っていないので、トイレ&お風呂では
患部をキレイに洗い流して清潔にしておくように言われました。
トイレにウォシュレットが付いていて良かった~。ふふっ♪

あっ!以前から予約してあった頭部MRI検査日決定!
11月24日(木) 14:00です。頑張って行って来ますわ~。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (釣れない釣り師)
2005-11-20 09:21:32
毎日腹いっぱいの薬でたいへんですね、胃袋もこれはここに効く薬これはあそこに効く薬とわかるもんだね

MRIか私も何度か受けました、工事中の真っ暗なトンネルのようなもんでした、なにか頭の血管に問題があるんかな

まあとにかくリラックスして受けて下さい。
返信する
遅くなってごめんね (Boo-Ton)
2005-11-22 20:37:10
眼の調子が悪くて・・・眼科受診の今日までネットを お休みしてました。



ははっ、薬ですか!?これでも少なくなったんですよ。

必要最小限の量なので、これ以上は減らないでしょうね(苦笑)



MRIは今回で2回目なんですが、この病気の特殊型(神経ベーチェット)の

検査のためなんですよ。 前回の検査から もう2年経過していて・・・。

それに、時々 変な頭痛が続く時があるものだから・・・(^^;

いい機会だから受ける事にしたんです。何もなければ良いけど。

返信する