ぶうさん家 (ぶうさんち)

五島列島の小値賀(おぢか)町に移住して16年目のぶうさんと 10年目の美保ちゃんの 日々の暮らしをつづります

6月20日

2011-06-20 17:00:28 | Weblog
朝方の大きな雷で 梅雨が明けたのかと思いきや まだまだ梅雨空は続くようであります
午前中に上がった雨が また今 降り出しました

この先一週間も雨量が多そうで カボチャの収穫時期にきていますが もう少し畑で頑張っていてもらわざるを得ません
土の水分が飽和状態で 足を踏み入れると はまりこんで抜けなくなってしまいます

何日か日が照らないと 糖度にも影響します
畑の周囲の雑草を刈り払うにも 足元が決まらないと危ないので それもできず
ストレスの溜まる毎日です
と言っても 仕方ないなぁ という程度のストレスですが


柿の浜から見た 六島と野崎島です
野崎には雲がかかり よく見えません
風はあまりないので 穏やかな水面です


さて 今日の健康診断は 二人ともほぼ異常なし
メタボではないぞぉ
ただ アルコールを週に1日くらい抜きなさい と 保健指導があったくらいかなぁ
1日抜くのはいいけど その分 他の日が多くなっちゃうなぁ
アルコールの量は同じなら 抜かなくてもいいかなぁ って言ったら 即座にダメだって
やっぱりなぁ (笑)
1日くらい抜くように 努力するよう 努力します

人生の楽しみだから ね

絵文字見てたら 生ビール飲みたくなってきたぞ



ベラルーシの部屋 というブログがあります
いま日本でおきていること の一部が よくわかります
放射能等についても 詳しく ていねいに書かれています
ぜひお立ち寄りください


あっ ここまででちょうど888文字
何かいいこと あるといいな

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。