♪天使のとまり木♪

◆日々の出来事・おうちごはん&外食・仕事等、等身大の日常を綴っています。一日一日を大切に過ごします。

◆風邪の行方:喉の痛み⇒咳

2020年01月07日 | 日々の出来事


にほんブログ村 人気ブログランキング
 
応援クリック、よろしくお願いいたします


◆風邪の行方:喉の痛み⇒咳

おはようございます。
今日も寒いです。

昨日、クリニックに受診しました。
どっさりと内服薬が処方されました。
インフルエンザでなかったことは、唯一の慰めです。




・①細菌による感染症の治療薬:抗生剤
・②痛みを和らげ熱を下げる薬
・③痰のキレを良くする薬
・④のどの痛み、炎症を抑える薬
・⑤トローチが処方されました。



今回は、咳止めが出されていません。
ドクターは、咳止めはよくないので家族には出していないと言っていました。
私は咳き込むと気管支喘息になりやすく、いつも、咳止めをもらっていました。
昨日は昼より、夜中に咳が出てしまい不安です。
悪いものを出し切るという点では、止めてしまう咳止めは良くないんです。
今回は、医師の処方に従ってみます。


皆さんも健康にお気を付けくださいませ。
今日もよい一日となりますように





ホームページもご覧ください。
https://book-create.jimdofree.com/
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年前の記事◆ジブン手帳2018... | トップ | ◆ブログ開設から600日記念... »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事