♪天使のとまり木♪

◆日々の出来事・おうちごはん&外食・仕事等、等身大の日常を綴っています。一日一日を大切に過ごします。

◆母の誕生日:充実した時間を過ごしました。母は可愛い人です。

2020年02月13日 | 【2024年2月13日に母は旅立ちました】介護日誌


にほんブログ村 人気ブログランキング
 
応援クリック、よろしくお願いいたします


今日は、とても暖かい日ですね。
母の誕生日に駆けつけることができて良かったです。
できたら、100歳まで生きて欲しいです。

田舎には、不二家もケーキ屋さんもなく
ベルクでのショートケーキ🍰になってしまいました。
でも、喜んでくれて嬉しいです。



母からプレゼントをもらいました。
介護ヘルパーさんの会社から
頂いた可愛いタオルを私にあげたいとのことです!



母は、2枚入りだと思ったようで、私に1枚をあげたかったようです。
1枚を半分に切って私が端を縫うことにしました。
ステッチで可愛くしたいです。



算命学によれば、私と母は同じ星が5つもあり、
とても似ているそうです。
似ていてぶつかることも多いのですが
一番の理解者になれるようです。
私はこの「一番の理解者」にビビッときて
救われた感じがしました。

オムツ交換1つとっても、いろいろと大変ですが、
ほとんど笑いにかえています。
笑ってしまうと、そんなにたいしたことじゃない
感じになります!
ずっと、この笑いで乗り越えていきたいです。

今日は、掃除機かけ4部屋
洗濯2回
食器等の洗いもの
仏壇の花と榊の水の取り変え
オムツ交換
食事の介助
後片付け
玄関掃き掃除
などをしました。

日帰りだったので、あまり時間がなかったけれど
充実した時間となりました。
下記のアロマをプレゼントしました。






皆さん、よい一日をお過ごしください。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年前の記事◆社会福祉士国家... | トップ | ◆神草 日本山人参:願いを叶... »
最新の画像もっと見る

【2024年2月13日に母は旅立ちました】介護日誌」カテゴリの最新記事