♪天使のとまり木♪

◆日々の出来事・おうちごはん&外食・仕事等、等身大の日常を綴っています。一日一日を大切に過ごします。

ストイックになれなくていい( ^ω^)・・・ラッキーがいっぱいありました。◆魅惑的な火星

2020年09月01日 | 日々の出来事


にほんブログ村 人気ブログランキング
 
応援クリック、よろしくお願いいたします
いつも、ご訪問ありがとうございます。

ストイックになれなくていい( ^ω^)・・・
ラッキーがいっぱいありました。


おはようございます。
今日から9月ですね。
外は涼しいようですが、室内は29℃と高いです。
早く、涼しくなることを願っています。

実家からの帰省後は、疲れが出て、無理ができません。
昨日は、普段の生活へのリハビリのような感じで過ごしました。

ストイックにならなくても、なんとか、家事や仕事、雑用が進むものですね。
気の向くままに、できることからやってみました。

1.通帳の記帳 ⇒ 領収書の送付! ほっとしました。

2.買い出し ⇒ マツキヨのクーポンを忘れましたが店員さんがスマホに入力してくれて
         なんと、10%引きになりました。よかったです。

3.ウイルスバスターの更新の問い合わせ
       ⇒ シリアル番号を入力し、更新する場合・・・
         9月1日からの場合、2021年9月末日までの期限です。
         8月31日ですと、2021年の8月末日と
         入力が1日の違いで、1か月分、得をするか、損をするかの分かれ目でした。
         この情報をゲットできて、ラッキーです。

4.論文   ⇒ 疲れていたので、寝転がりながら、読んで添削をしました。
         焦らずに、時間があるときに再着手しましょう!

5.夕食づくり ⇒ 実家のピーマンを使って、キムチと豚肉の炒めものを作りました。 

 

          ミョウガを入れたサラダ。元気が出そうです。



のんびり生きても、焦って生きても、
最終的には、五十歩百歩なんですね。





火星
私たち地球人はずっと火星に魅了されてきました。
赤い惑星は無数の神話や伝説の元になり、
多くのすばらしい SF 作品も生み出されました。


1970 年代の初めから、数多くの無人探査機が火星の軌道を回ったり
その鉄分たっぷりの地表に上陸したりしています。
これらの調査から火星に関するさまざまな知識が得られましたが、
最も刺激的な発見がもたらされるのは、おそらく将来、
人類が初めて他の惑星に降り立ったときでしょう。




皆さん、よい一日をお過ごしください。

Copyright(2020 book-create




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの頃に戻りたい:1年前、銀... | トップ | テンプレート選び:ピッタリ... »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事